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社内でも社外でも対応可能な通信機能
この製品のいい点
社内でも部署ごとに電話帳の整理が可能なので、大企業ほど煩雑になる電話帳管理も驚くほど綺麗に整理され、簡単に連絡が取れる。
ClocoクラウドPBXの改善してほしい点
特に無いが、敢えて言えば、電話中に通信障害で相手の声が聞こえなくなる時がある。通信環境を良くしてもらいたい。
ClocoクラウドPBX導入で得られた効果・メリット
出先の人間取り次ぐ際、これまでは折り返し対応していたものが、簡単に直ぐに取り次げることにより、顧客満足度が向上した。
検討者にオススメするポイント
電話帳管理が大変な方はこれがあれば簡単に整理可能です。
導入がとてもスムーズ
この製品のいい点
オフィス内にあるPBXをインターネットのクラウド上で使用できるようにするサービスです。クラウド上で利用できるので設備投資がいらないですし、既存の電話番号を使用したままで良いのでサービスの導入も非常にスムーズでした。
ClocoクラウドPBXの改善してほしい点
オフィス内にあった電話と比べると音声品質の点で若干劣ります。音声の品質は主にネットの回線状況によるので、時間帯によっては若干ノイズが混ざりますね。
ClocoクラウドPBX導入で得られた効果・メリット
会社の拠点間の無料通話が実現できたのでコストカットに繋がりました。またクラウド型のコールセンターシステムの導入により、電話対応の際にPC上で顧客名などを表示できて便利です。
管理コストが低減しますし、テレワークに向いています
この製品のいい点
オフィス内で利用していたPBXをインターネットのクラウド上で利用できる電話サービスであり、電話機や回線数、内線の管理などを全てクラウド上のデータで行えるので、場所を取らないですしテレワークにも向いています。
ClocoクラウドPBXの改善してほしい点
多機能であり管理コストなどが低いので非常に扱いやすいですが、クラウド上のサービスなので電話音声の品質がイマイチな点が気になります。時折ノイズが混じるなど聞こえにくいことがありますね。
ClocoクラウドPBX導入で得られた効果・メリット
弊社のサービス上、海外拠点で扱えるこちらのPBXは必要不可欠です。電話機が要らず低コストで管理が出来ますし、電話回線の増減にもスピーディーに対応できています。
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