「VoiceConnect」とは
「VoiceConnect」とは、自社で構築した電話のシステムをクラウド上でも同じように利用できる音声クラウドサービスです。クラウド型のサービスのため端末の数や内線の数などに左右されることがなく、社員向けの研修やイベントでの記者席など一時的な利用や短期間での利用にも適しています。
またネット回線、モバイル回線の環境さえあれば、場所を問わずに利用することが可能で、通話の録音機能などホテルやコンタクトセンターなどで頻繁に使われている機能も、オプションとして追加することができます。
「VoiceConnect」で解決できる課題
■設備を集約できるため初期費用、運用費用の削減が可能!
今まで拠点ごとに行ってきた回線の接続、設定等の手間がかかる作業をクラウド化することによって、設備にかかる初期費用・運用の費用を削減することができます。拠点の移動、社員の数の増減によって、一定期間利用することや段階を踏んで増設していくことも可能となります。新規拠点を増設したとき、社員の人数が増えた時などに特に適しています。
また一か月間のトライアルの制度もあるので、最初に試験的に利用して音声や使い勝手などを念入りに確認した後、実際に導入するかどうか検討することができます。
■設定変更などの業者への依頼費を削減できる!
「VoiceConnect」は、Webインターフェイスの機能を利用して、自社内でも内線番号などの設定変更が可能です。特別なスキルが特段なくても、設定変更などの作業を自身で行うことができますし、本来は業者へ依頼していた作業をお客様自身が行うことによって、依頼費を削減することができます。また回線や内線の数に応じた料金プランが設定されており、一時的に電話設備の縮小を行いたい時も、通話ライセンスを減少させてコスト削減を行うことも可能です。
■ネット回線、モバイル回線さえあれば場所を問わずに利用することができる!
「VoiceConnect」を導入することによって、自社へ出社することなく、外出先や自宅などでも電話のシステムを利用することが可能です。テレワークに非常に最適なクラウドサービスで、どこにいても、どんな場所でも社内にいるような感覚で内線を利用することができます。
「VoiceConnect」の強み
①短い期間、一時的な利用の際にスピーディーな導入が可能!
「VoiceConnect」は、短い期間での利用、一時的に内線の機能を利用したい時などにスピーディーに導入することが可能です。最短で1週間ほどで導入が可能で、たとえばイベント会場での記者席などで利用したり、社員向けの研修で内線機能を適宜利用したいときなどに活用することができます。短い期間で電話環境の構築、柔軟かつスピーディーに追加の作業や変更ができるので、一時的に内線の機能を利用したい時に最適なサービスです。
②ホテル、コンタクトセンターなどでよく使われる通話の録音機能、内線CTI連携などの豊富なオプションがある!
一般的な発着信、保留、転送等の機能のみではなく、ホテル、コンタクトセンターなどの通話の録音機能、内線CTI連携などのオプションも「VoiceConnect」の強みの一つです。さらに既存の音声システムと連携する機能や端末の提供、CRM連携なども行っていて、お客様の環境、用途に適したオプションを多数備えています。
③ネッツワイヤレスと組み合わせて利用すれば、設備投資不要で利用することも可能!
「VoiceConnect」は、ゴルフ場やリゾートホテルなど無線LANの設置が困難な環境でも、モバイル回線を利用することによって内線電話を利用することが可能です。お客様の環境や要望に沿って、インフラ設備や運用のサービスの提案を行っており、事前に相談することも可能です。