カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
JIRA導入による業務効率化
この製品のいい点
課題ごとにチケットをきって、進捗状況を管理できる。メールで全ての課題をやりとりできないような大人数でのプロジェクトの場合でも、簡単に課題管理ができる。担当者がすぐに分かるため、誰がボールをもっており、どこで課題が止まっているのか分かる。解答期限や期限が近くなった場合のリマインドのメール送信の設定ができるため、期限忘れによる遅延を防止できる。
Jira (ジラ)の改善してほしい点
検索機能を向上させて欲しい(検索ワードを入れても探している課題が見つかりづらい)。ウォッチ機能を外す際に、自分をウォッチャーとして設定した人にその通知ができるようにしてほしい。(いつからウォッチを外したのか明確化し、同様の案件でウォッチャーとして設定されることがないようにするため。)
Jira (ジラ)導入で得られた効果・メリット
関係者が100名を超えるようなプロジェクトの際、メールでやり取りすると直接課題に関わっていない人が進捗状況や結果を知りづらい。しかし、JIRAを導入することで、直接議論に参加しなくてもワード検索でどのような課題が進行中で何が決定済みかすぐに分かるようになった。課題解決にかかっている平均的な時間や、業務の偏りをデータで捉えることができるため、スケジュール策定や担務決定をスムーズかつ正確にできるようになった。課題の期日通知があるため、業務の優先順位付けがスムーズになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Jira (ジラ)』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『導入から定着まで独自の手厚いサポートJira (ジラ)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


