カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
より安全にリリースするために必要なサービスです
この製品のいい点
開発したサービスをリリースする前に、検証チームとの不具合の報告の場として利用しています。過去に報告された似たような事例も検索することができるため、チームの人員が入れ替わったとしても問題解決の糸口になることも多く、安定したサービスの提供に役立ってくれています。
Jira (ジラ)の改善してほしい点
フォームの中には開始日、クローズ日など使っていない項目もいくつかあるため、設定によって表示しないようにできると余分な表示が減り、便利かなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
社内システムのトラブルで一時的にアクセスできなくなってしまったことがありました。リリースに関わってくるサービスのため、使えない時間が発生するとスケジュールの遅れの原因になることもあります。
Jira (ジラ)導入で得られた効果・メリット
リリースするサービスの精度を上げることができるとともに、問題が起こりやすい箇所を把握することができるため、リスクのある箇所をチーム全体で把握することができます。JIRA件数が少ないことで初期品質が上がっていると判断できるため、件数自体を目標にすることもでき、評価の判断基準にすることもできます。
検討者にオススメするポイント
開発したサービスの初期品質を上げるのに役に立つとともに、リリース前に不具合を減らすことができるため、リリース後に不具合が多く見つかってしまうようなサービスを出している会社は導入をしてみるとよいかもしれません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『導入から定着まで独自の手厚いサポートJira (ジラ)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


