カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
プロジェクトの進捗状況管理が簡単
この製品のいい点
クライアントと共同で利用していますが、各クライアントで進めているプロジェクトが順調に進行中なのか、中止なのか等を、アイコンで判断できます。作成したプロジェクトの下にサブタスクをいくつも入れることができるため、作業の細分化をして各サブタスクのコメント欄でもクライアントと連絡がメンション付きで可能です。その為、メールを送るよりも、明確にどのサブタスクについての質問や連絡が来ているのか、すぐに認識できます。ハッシュタグをタスクやプロジェクトに付けることができるため、ボードでの管理もしやすいです。いくつものプロジェクトが稼働していても、サブタスクごとに進捗度合いが直ぐにわかる為、朝礼などで進捗会議がスムーズにできます。
Jira (ジラ)の改善してほしい点
検索窓で一部検索不可能な文字があり、工夫して検索しないといけない点が改善してほしい点です。例:「-」や「_」
Jira (ジラ)導入で得られた効果・メリット
導入前は、誰がどのプロジェクトを担当しているのか、進捗が分かりやすく見えなかったのですが、担当者のアイコンもプロジェクト期間なども一目で分かる作りになっている為、テレワークの今、他のメンバーの仕事ぶりも確認できます。リーダー陣は、どのプロジェクトがまだ終わっていないのか、などを今までは担当者に聞かなければわからなかったのですが、本ツールを使うことでタスク管理の時間が削減されました。
検討者にオススメするポイント
マルチタスクの業務には最適。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Jira (ジラ)』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『導入から定着まで独自の手厚いサポートJira (ジラ)』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


