以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
同時編集可能でSFDCとの連携がスムーズ
この製品のいい点
SFDCを使っている会社はQuipも導入すると良いと思う。
複数名で同時編集ができ、ドキュメントへの権限管理も便利。
SFDCの顧客情報URLを貼り付けると、短縮URLのような表示になるので非常に便利。
Quipの改善してほしい点
複数人で同じドキュメントを編集しているときに、同じ箇所を選べなかったりする。
たまにネットワークが悪いのか、接続エラーになる。
画像の貼り付けエラーがたまにある。
システムの不具合がありましたか?
たまに画像の貼り付けエラーがおこる。
画面キャプチャを撮って、貼り付けをしたらエラー表示になるのが10回に1度くらいある。
Quip導入で得られた効果・メリット
Quipを使う事で、お客様情報の一括管理がしやすくなりました。
また、ビジネスレビューもこのQuipで実施しており、読んだ人が自由にコメントを残す事ができるので良い。
検討者にオススメするポイント
SFDCを使っているなら、社内ドキュメントは絶対にQuipが良いと思います。
Salesforceの文書共有ならこれ一択
この製品のいい点
Salesforce関連のサービスと相性が良く、使い勝手も良い。文書の共同編集を行えるため、業務作業用としても使うことができる。
Quipの改善してほしい点
文書をテンプレート化することができるのだが、新規文書を作成する際はそこからコピペしなければならない。作成するタイミングでテンプレートを使用するか選択できるようなると良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
今のところはない。
Quip導入で得られた効果・メリット
以前はSalesforce関連の資料やナレッジをチーム内のローカル領域で管理していたが使い勝手が悪かった。導入することにより、それらをチーム全員がブラウザ上で共有できるようになり使い勝手が改善した。
検討者にオススメするポイント
Salesforce関連の文書管理におすすめ!
何台でも共有可能な便利ツール
この製品のいい点
エバーノートが途中で端末の制限がかかってしまいましたが、こちらのツールに関しては 端末の利用制限がなく何台でも共有ができるので、非常に重宝しています。
Quipの改善してほしい点
使用しているスマホのOS によってアップロードができたりできなかったりする時があるので、改善してほしいと感じています。
Quip導入で得られた効果・メリット
仕事のアイディアや 写真・文書の共有をする時に、様々な端末様々なメンバーによる共有が非常に簡潔にできるので、生産性が向上しました。
効率的な進捗管理を実現するコラボレーションツール
この製品のいい点
Quipはリアルタイムの共同作業をサポートしており、複数のユーザーが同時にドキュメントやスプレッドシートを編集できます。進捗状況の追跡やプロジェクトの管理が円滑に行えるため、チーム全体のコラボレーションと生産性の向上に役立ちます。
Quipの改善してほしい点
一部の高度なカスタマイズや機能拡張には制限があります。特定の要件やワークフローに合わせたカスタマイズが必要な場合には、他のツールやプラグインの利用が必要になる場合があります。
Quip導入で得られた効果・メリット
私はQuipを使用してプロジェクトの進捗管理を行いました。プロジェクトの目標とスケジュールをドキュメントにまとめ、取引先と共有しました。タスクリストを作成し、担当者ごとに進捗状況を更新することで、プロジェクトの進行状況をリアルタイムで把握することができました。
MTGの議事録として使っています
この製品のいい点
共同編集ができ、同時編集しても重くならない。
誰が編集中なのか判断しやすく、コメント機能とは別にチャット機能もありMTGに関するメモとしても機能する。
図、グラフの挿入が簡単です。
Quipの改善してほしい点
タスク機能を別のツールなどで管理できたらうれしいです。
定期的にTipsの共有や、便利な使い方を共有していただきたい。
Quip導入で得られた効果・メリット
MTGのアジェンダについて、過去の議題もすぐに遡れ、その場でタスクの作成も容易な為、MTG中にメモをとり議事録を作成する二度手間がなくなった。
表を挿入できるため、MTG中の別の画面に推移することもなくMTGが進められ、MTGの時間効率が上がりました。
ドキュメントをチーム内で共有しやすいサービス
この製品のいい点
オンラインでメンバー同士で同時編集ができ、コメントやメンションを飛ばす機能があったりと最高のドキュメント共有サービスだと思います。マークダウン形式での入力も可能で閲覧権限も管理しやすく、UIもフォルダ管理のようですので、初見のユーザーでも使いやすいです。
Quipの改善してほしい点
アプリとWebの同期にズレが生じたり、ドキュメント内に挿入した計算表の文字が表示されなかったりしたので、細かな修正を待っています。
システムの不具合がありましたか?
サービスが落ちることがあり、その時は使えないトラブルがあります。そのため他のサービスを代替として考えておく必要があるかなと思います。ただ、チーム内のドキュメント共有ですので、そこまで困らなかったです。
Quip導入で得られた効果・メリット
議事録作成時はチームで記入することで、聞き間違いの修正や記載者の切り替えをスムーズにできます。同期も早いのでストレスなく使え、議事録作成に対する工数は減らせます。内容をそのままPDFでエクスポートできますので、クライアントと共有するために使えます。
検討者にオススメするポイント
議事録作成やプロジェクト管理に重宝できるサービスです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
使い勝手のよいツール
この製品のいい点
主に議事録で使用しています。
見出し1.2.3.4と項目の大きさ別に入れる事が出来、大変見やすいです。
Quipの改善してほしい点
社内共有しているフォルダ(アクセスが必要なファイル)と連携できず(パワポや画像などは載せられるが)、クイップ上だけでは完結できない事がある。
Quip導入で得られた効果・メリット
会議の進行がスムーズです。
関係者と同じものをシェアし、情報が即時反映されるのも良いです。
過去を振り返る事が容易に出来、探すという時間が減ったように思います。
検討者にオススメするポイント
議事録に向いています。
チーム間のコミュニケーションが円滑に
この製品のいい点
Quipはスマートで使いやすいツールです。テキスト、スプレッドシート、プレゼンテーション、チャットなどの文書管理を効率的に管理するために設計されています。そのため、チームを効率的に管理し、生産性を高めることができます。
Quipの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能として、テンプレートやテーマなど、より簡単にドキュメントを作成できるような機能があると便利でしょう。また、他のツールとの連携機能も改善されるとありがたいです。
Quip導入で得られた効果・メリット
Quipを利用することで、チーム間のコミュニケーションとコラボレーションを高めることができます。例えば、私が参加していたプロジェクトチームでは、Quipを使って文書共有を行いました。プロジェクトを進めるにあたって、チームのメンバーが全員で同じ文書を参照できるようになりました。また、チーム全体で目標を達成するための戦略を話し合う際にも、Quip上で議論をしていくことで、全員が参加しやすくなりました。Quipを利用することで、チーム間のコミュニケーションが円滑になり、プロジェクトの成功率を高めることができました。
使い勝手が良く、プロジェクトを管理しやすい
この製品のいい点
ワークスペースを改善するための有用なツールです。コラボレーションを強化するために便利な機能がたくさんあります。チームメンバーが一緒に仕事をするのに役立つチャット機能を備えています。また、スプレッドシートとドキュメントを共有したり、プロジェクトを追跡したりできます。他のプロジェクト管理ツールと比較して、かなりのスピードでプロジェクトを進めることができます。そして、柔軟なプランを提供しているので、必要な場合に最適なサービスを受けることができます。使い勝手が良く、プロジェクトを管理しやすいので、Quipを使用してプロジェクトを効率的に管理することができます。
Quipの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能としては、GoogleドライブやDropboxなどのファイル共有サービスとの連携機能、チームコラボレーションを強化するグループチャット機能などが挙げられます。
Quip導入で得られた効果・メリット
Quipは、チーム間での作業を効率的に行うためのツールとして、役立っています。例えば、Quipを導入してプロジェクト管理を行う際に、営業担当者とプロジェクト管理担当者の双方がリアルタイムに作業を行うことが可能になりました。これにより、プロジェクトのスケジュールや予算管理などをより効率的に行うことができ、プロジェクトがスムーズに進行させることができました。
テキストベースの共有アプリとして非常に使いやすい
この製品のいい点
まずはオンラインで同時編集ができることです。これによって多くの人にドキュメントを簡単にシェアし、コメントをもらったりアクションアイテムをメンション付きでアサインすることができます。他にも改行や見出し化など、全体をグルーピング化しやすく要点をわかりやすくすることができます。Salesforceとの連携のし易さも良い点です。
Quipの改善してほしい点
Microsoft office製品に比べると利用者の数が少ないのか、公式のヘルプも合わせて調べても細かい点で自分がやりたいことが探せない・探しづらい点があります。
細かいユースケースをネット上でパッと検索できるようになるとなお有難いと感じます。
システムの不具合がありましたか?
ときおり、画像やファイルをドキュメント上に添付する際にサーバーネットワークエラーになるケースがあります。
Quip導入で得られた効果・メリット
利用例として、例えば社内であればアカウントプランニング、イベント企画、ガイドライン策定などで重宝しました。これは良い点で述べた通りオンライン同時編集やコメントを入れる機能があるためです。同じように顧客向け活動としては議事録でも重宝します。商談中に文責が書いた内容を見返すことができるし、裏でメンションして説明資料を用意するなどスムーズにチームプレイが実現できます。
また、CRMとしてSalesForceを使っていればイン/エクスポートいずれもシームレスに対応でき、大掛かりなドキュメント資料作成をCRM側に残していくという手法を取ることもでき、アカウント単位での情報共有円滑化にも繋げることができました。
検討者にオススメするポイント
Salesforceを使っていたり、ドキュメント共有に課題があれば検討おすすめできます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください