以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
主要SaaSのアカウントの一元管理
この製品のいい点
長期間稼働していないようなアカウントの検知を自動的に行ってくれる。その検知精度も良く、定期的に行うことで、社員のアカウントの稼働状況がきちんと把握できるようになる。
マネーフォワードAdminaの改善してほしい点
使い勝手も悪くなく、特に不満はないが、強いていうならば、特定の領域(弊社では施工管理など)にしか使われないようなSaaSとの連携はあまり進んでいない。
マネーフォワードAdmina導入で得られた効果・メリット
以前は、社員の入社時・退職時にアカウントを作成・削除するとき、それぞれのサービスにログインするという工程を行わなくてはならず、とても手間がかかっていたが、本製品では、そういった操作をログインなしに一括でできるため、その分の工数が削減された。
アカウントを一括管理できるのが便利
この製品のいい点
社員のアカウント操作を社員ごとに一括で行うことができるため、とても便利。
また、クラウド上で稼働するため、自社にシステム構築を一からする必要がないため、導入・運用に関するコストが少なく抑えられる。
マネーフォワードAdminaの改善してほしい点
インターネット回線に問題がなくても、ページの遷移速度が遅かったり、途中でなぜかタイムアウトしてしまうことがある。
マネーフォワードAdmina導入で得られた効果・メリット
以前は、有料ライセンスのアカウント数が把握できておらず、気づけばかなりのコストがかかってしまっていたが、本製品導入後は、そういったことが起きず、アカウント運用に関するコスト管理が簡単になったと感じる。
SaaSを一元管理・業務効率化に貢献
この製品のいい点
同グループのSaaSはもちろんのこと、Slackやその他他社ツールとの連携も十分に行われており、社内で使っているアカウント管理がすべてこれだけでおさまる。(多くの中小企業は基本的なSaaSだけ使っている所が多いので、おすすめです。)
マネーフォワードAdminaの改善してほしい点
ログインしているアカウントが、有料アカウントかどうかを判定できる機能があると、不必要な有料アカウントの削除を効率的に行うことができ、経費削減につながるため、その機能の拡充をお願いしたいです。
マネーフォワードAdmina導入で得られた効果・メリット
入社時・退職時のアカウント作成・削除に関する業務工数が大幅に削減された。本製品では、メールアドレスとアカウントを紐づけているSaaSについて一括でアカウント作成・削除できる機能があるため、一個一個やる必要がなく、業務効率化に貢献している。
検討者にオススメするポイント
最低限のSaaSしか使っていない企業におすすめです。
安価にSaaSアカウントを一括管理できる
この製品のいい点
本製品は、メジャーなSaaSについてはほぼ完全に連携をとれ、野良アカウントの検出などに役立つ画期的なツールで役立つ。また、月額料金も安く、コスパ良く利用できるところも良い。
マネーフォワードAdminaの改善してほしい点
メジャーでないSaaSアカウントとの連携はあまり進んでいない点。社内でメジャーでない製品を使っている場合、結局エクセルとの共同管理となってしまい、本製品の「一元化」の良さを生かし切れていないなと感じることがある。
マネーフォワードAdmina導入で得られた効果・メリット
以前、あるSaaSにおいて、ずっと有料会員となっていた使われていなかったアカウントが大量にあったことが発覚したことがあり、アカウント管理をしなくてはとなったが、本製品に助けられ、アカウント管理が正確に行えるようになったので感謝しております。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください