カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理するPCの情報収集工数削減
この製品のいい点
社内で管理するPCの情報収集が素早くできます。
このシステムが無かった時は、管理するPCに対してバッチファイルを配布し、サーバにアップするという作業を行っていました。
導入後は、管理コンソールから収集したい情報を選んでエクスポートするだけなので、
管理工数が大幅に削減出来ました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ソフトウェアのインストール機能はもう少し良くなって欲しいと思います。
ソフトウェア配布が、起動していないPCには出来ないので、エージェント型なので何とかならないかなと。
システムの不具合がありましたか?
サポートに問い合わせた際に、「なぜそこが非公開なのだろう?」という部分がありました。
表示されるログオンユーザーが大文字と小文字の場合があって「どの項目を収集しているのですか?」と聞いただけなのに・・
それってWindowsの設定項目でしょ、と思いました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
・ユーザーサポート
今まではユーザーの画面をリモート操作する時は、ユーザーから利用しているPC名を聞いてリモート接続していました。
このシステムを導入してからは、システム内でPC名とログオンユーザー名が紐づけされているのでユーザー名だけで素早くリモート接続出来るのです。
しかもWindowsリモートデスクトップとは違い、ログオン画面もリモートできる。これはすごく便利です。
検討者にオススメするポイント
管理するPCの情報集とリモート接続はものすごく便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
安心の環境でリモートワークを実施できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
問題発生時や対処方法が分からない場合に、遠隔でIT管理部門から自端末へ遠隔で操作してもらい解決に導いてもらえるため安心感と...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
システム管理者には必須のツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産管理やアプリ配布、ログ収集、リモート操作などの機能が1つの製品でできるところがシステム管理者として重宝している。ま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
管理工数が大幅に圧縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
日常の操作は直感的に行うことが可能です。 特にマニュアルを見ながら行うようなことはありません。 分からないことや、こうい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


