カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2024/8/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内ヘルプデスク業務の強い味方
この製品のいい点
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。
シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので、万が一の時でも安心です
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
多機能が故に、画面上の情報が多く、未経験者が使いこなせるまでに若干時間がかかる。
操作に関して不明点があった時のQ&A(サポート体制)が辿りつきにくい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
遠隔地の使用者端末にトラブルがあったときのサポートツールとして重宝しています。
電話で「画面がエラーになる」とだけ言われてもイメージしにくかった状況が、遠隔でつなぐことで詳細状況、原因がすぐわかります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
在宅勤務や出先など会社以外の勤務で重宝
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間管理や残業時間管理としてのツールとして主に活用しており、残業の申請もスマホから行うことができて出先などからでも申...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
勤怠管理の精度が上がった
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までは社員の出退勤情報しか確認できなかったが、pcログを見れるようになり、出退勤との乖離を労務側で見やすくなった。 そ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
機能が多いし管理画面は直感的にわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
プランにもよるが、機能が多いのでやりたいことはほぼできる。 何よりもサポートが手厚い。 メールはもちろん電話もすぐ繋がる...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/山形県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


