カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
オンプレ大規模システムの安定した運用保守をサポート
この製品のいい点
オンプレミス環境で安定稼働する点は特に信頼性が高く、閉域環境でも問題なく利用できています。また、資産管理や操作ログの一元管理が使いやすく、PC、周辺機器、ソフトウェアなどの状況を自動的に把握できるため、管理工数を一定削減できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
出力されるログの量が膨大であり、分析に工夫が必要です。レポーティングの自動化やダッシュボード生成、アラートの優先度付けがあると、効率が上がると思います。
システムの不具合がありましたか?
一部クライアント端末で、エージェントの不具合によりログが取得されないという事象が発生したことがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ログ管理により不審なアクティビティを早期に検知でき、監査時にもログや資産情報を即座に提示することができます。また、端末情報を一元管理できることから、運用保守業務の工数を削減することができます。
検討者にオススメするポイント
大規模かつセキュリティ要件が厳格に定められているオンプレシステムへの導入に適していると考えます。
機能評価
IT資産の一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的な操作性と可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
安心してテレワークができるサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
部分的にテレワークを導入している会社なので、顧客情報を使うときにハッキングなどで情報漏洩が怖かったが、ファイルの操作状況...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
セキュリティ監査業務の工数半減
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT管理者目線で特に評価したのは、操作ログと画面録画の自動紐付け機能です。例えば、特定の端末で異常なファイル削除が検知され...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
これ一つでIT資産を一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
DBへのログインステータス、データの複製や編集などクライアントの操作状況を把握する機能で情報流出につながる行動を防止できま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


