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Linkit
社内SNS・ビジネスチャット

Linkitとは?価格や機能・使い方を解説

シンプルで低価格な国産チャット

株式会社ACCESS
全体満足度★★★★4.3(8件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

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《Linkit》のPOINT
  1. シンプルな機能の国産チャット
  2. 業界最安値クラスの月額187円(税込)
  3. 安心のセキュリティで導入企業5,000社

ビジネスに必要な機能だけに特化した最安値水準のチャットツールです。高セキュリティでテレワークにも便利。 チャットから音声会話にもワンタッチで移行でき、社外ゲストの招待も可能です。

対応機能
ファイル共有
リアルタイムメッセージング
チャンネル機能
ビデオ通話・音声通話
タスク管理
検索機能

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格187円 ~
参考価格補足1ユーザー187円/月
ユーザー数無制限の30日間のお試しプランがあります。

製品詳細

機能を絞って使いやすく低価格

Linkitとは

ビジネスで必要とされる機能に絞った、使いやすい国産のチャットツールです。
ユーザー1人あたり月額187円は業界最安値クラスてすが、セキュリティはハイレベル。
2020年に総務省が後援しているASPICクラウドアワードを受賞しています。

Linkitの強み

●ゲストの招待が簡単
メールやQRコードで、協力会社の社員などをゲストとして簡単にチャットに招待できます。

●ワンタッチで音声通話に変更
チャット中にルーム内のユーザーと簡単に音声通話に切り替えることができます。リンキットの連絡帳からも通話を始められます。

●低価格
ユーザーあたり月額187円と低価格です。

●導入実績
5000社を超える導入実績があります。

Linkitでできること

テレワークでもコミュニケーションを不足させない使いやすいチャットです。
ポイント1. 円滑なコミュニケーションで意思決定がスピードアップ
ポイント2. 多彩なスタンプを使って、形式ばらない迅速なコミュニケーションができる
ポイント3. 未読人数が表示されるので、情報の共有漏れを防げる、情報共有に便利な未読人数表示
ポイント4. 金融機関レベルの高度なセキュリティ

【活用事例】
●電子部品メーカー ユーザー569人
・直感的に使えるUIで、社員数が多いが導入に手間取らなかった。
・電話をする前にチャットで相手の都合を聞けるのが便利。
・外回りの営業での画像や写真のやりとりが楽にできる。
・複数の相手に同時に連絡でき、既読も確認できるので、コミュニケーションが楽になった。

●市議会 ユーザー29人
・データの一斉送付が可能になり、電話連絡の回数が大幅に減った。
・写真や文書(PDFデータ)も送れるので、口頭では伝わりにくいこともスムーズに伝えられるようになった。
・スマートフォンから連絡できるので、緊急の連絡が取りやすくなった。

●不動産 ユーザー50人
電話やメール、メモや回覧板といった従来の連絡手段をLinkitに一本化したことで、確認ミスがなくなり、業務が効率化した。

価格・料金プラン

1ユーザー月額187円と格安

  • アップロード容量 :10MB/1ファイル
    初期ストレージ:契約ID数 × 1GB
    30日間の無料トライアルがあります。
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

会社名株式会社ACCESS
住所東京都千代田区神田練塀町3番地
設立年月1979年4月
事業内容・IoT事業 ・Webプラットフォーム事業 ・ネットワーク事業
代表者名大石 清恭

社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは?

社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。

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【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)

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