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ザ社内報
社内SNS・ビジネスチャット

ザ社内報とは?価格や機能・使い方を解説

Web社内報でインナーブランディング

株式会社スマートメディア
全体満足度★★★★★5(2件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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《ザ社内報》のPOINT
  1. 直感的な操作で簡単に社内報を作成でき、浸透しやすいシステム
  2. アクセスデータの可視化で反響を確認し効果検証が可能
  3. アプリで新着記事をプッシュ通知でお知らせしいち早く記事を把握

自社でビジョンを伝え、反響がわかる「インナーブランディングWeb社内報構築システム」です。 インナーブランディング・社内コミュニケーションの課題を解決し、エンゲージメントを高めます。

対応機能
ファイル共有
リアルタイムメッセージング
チャンネル機能
ビデオ通話・音声通話
タスク管理
検索機能

2024年05月24日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格55,000円 ~
参考価格補足初期導入費用(初回のみ):660.000円~(税込)

製品詳細

ビジョンが伝わる・思い繋ぐ・反響がわかる「Web 社内報構築システム」

ザ社内報とは

Web社内報でインナーブランディング!
「ザ 社内報」は、750サイト以上に導入された実績を持つサイト構築サービス、
「Clipkit」をベースにWeb社内報構築に特化した新サービスです。

「インナーブランディング」によって、会社と社員(タテ・ヨコ・ナナメ)のつながりを強化し、
信頼関係が生まれ、共に成長しながら経営目標の達成を目指すことができます。
「インナーブランディング」の施策として、Web社内報を検討・導入されることが増えています。
しかし実際にWeb社内報の構築・運営には時間とコストが掛かるため、導入に踏み切れない、
上手く活用できていないという悩みを抱えた企業の声を受けてきました。

そこで、サイト構築・運営のカンタンさを評価いただき600サイト以上の導入事例実績を誇る
CMS「Clipkit」をベースに、Web社内報に不可欠な独自の機能を追加したサービスの提供を開始しました。

製品詳細-1

ザ社内報の強み

【1】直感で使いやすいUIなため誰でもカンタンに使える
ブログ並みに簡単に記事を作成できます。
管理画面もアイコン表示なためわかりやすい。

【2】デザインテーマで社内オウンドメディア
デザインテンプレートで、「Webメディア」デザインの社内報を手軽に構築できます。

【3】情報集約・双方向コミュニケーション
カテゴリやタグで情報を蓄積します。
いいね!コメント等のコミュニケーション機能も充実しております。

【4】反響がわかる「効果検証・安心のシステム環境」
弊社独自開発された「アクセス分析ツール」で、記事の反響を確認できます。
インフラやサーバー保守はおまかせ。

【5】スマートフォンアプリ版リリース
新着記事をアプリプッシュで通知されるため、鮮度のある記事をすぐにお知らせすることができます。

製品詳細-2

ザ社内報で解決できる課題

◆更なる事業成長を図るために、改めて経営理念やビジョンを浸透させたい

◆部署・組織の壁があり、グループシナジーが生まれるコミュニケーションが難しい

◆社員一人一人のナレッジを共有しモチベーションを高めて欲しい

◆低コストで気軽にWeb社内報導入

製品詳細-3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能・デザインテーマ、動画埋め込み
・リッチテキスト、カテゴリ管理
・キーワード・タグ検索、新着記事表示
・人気ランキング表示、閲覧数表示
・いいね!ボタン、コメント投稿
・お気に入り記事一覧、フォーム作成
・ファイルアップロード、公開日時・期間予約
・記事公開承認機能、ログイン認証
・IPアドレス制限、一括ユーザー登録・編集
オプションオプションプランでは、貴社のご希望に合わせた独自のカスタマイズが可能です。
(別途お見積もりとなります。)
・サイトデザイン独自制作:貴社オリジナルのデザイン制作
・システムのカスタマイズ:機能追加等、個別要望に応じて対応
・アプリ版の活用 ※別途追加初期導入費用、月額が発生します。
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

大手情報システム開発支援会社様

既存の社内ポータルサイトにて社内報のようなコミュニケーションの場を設けておりました。
しかし、導線が複雑になってしまい、読まれない、反応が無い、という課題をいだいており、ザ社内報を導入いただきました。

●目的
・ミッション・ビージョンの浸透
・一体感の醸成(コミュニケーション)
・役割の認知

●主なコンテンツ
・HR取材記事
・各部門からの投稿記事
・Boardメンバーコラム

●導入結果
・記事のPV数が2.5倍に!
・平均滞在時間が3分10秒から5分32秒に!
・いいね数が987から3977に!
(四半期累計比較)

企業情報

会社名株式会社スマートメディア
住所〒107-0062 東京都港区南青山1-24-3 WeWork 乃木坂
設立年月2018年7月
事業内容メディア事業・CMS事業・テクノロジー事業
代表者名成井五久実

社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは?

社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)

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