ザ社内報とは
Web社内報でインナーブランディング!
「ザ 社内報」は、750サイト以上に導入された実績を持つサイト構築サービス、
「Clipkit」をベースにWeb社内報構築に特化した新サービスです。
「インナーブランディング」によって、会社と社員(タテ・ヨコ・ナナメ)のつながりを強化し、
信頼関係が生まれ、共に成長しながら経営目標の達成を目指すことができます。
「インナーブランディング」の施策として、Web社内報を検討・導入されることが増えています。
しかし実際にWeb社内報の構築・運営には時間とコストが掛かるため、導入に踏み切れない、
上手く活用できていないという悩みを抱えた企業の声を受けてきました。
そこで、サイト構築・運営のカンタンさを評価いただき600サイト以上の導入事例実績を誇る
CMS「Clipkit」をベースに、Web社内報に不可欠な独自の機能を追加したサービスの提供を開始しました。
ザ社内報の強み
【1】直感で使いやすいUIなため誰でもカンタンに使える
ブログ並みに簡単に記事を作成できます。
管理画面もアイコン表示なためわかりやすい。
【2】デザインテーマで社内オウンドメディア
デザインテンプレートで、「Webメディア」デザインの社内報を手軽に構築できます。
【3】情報集約・双方向コミュニケーション
カテゴリやタグで情報を蓄積します。
いいね!コメント等のコミュニケーション機能も充実しております。
【4】反響がわかる「効果検証・安心のシステム環境」
弊社独自開発された「アクセス分析ツール」で、記事の反響を確認できます。
インフラやサーバー保守はおまかせ。
【5】スマートフォンアプリ版リリース
新着記事をアプリプッシュで通知されるため、鮮度のある記事をすぐにお知らせすることができます。
ザ社内報で解決できる課題
◆更なる事業成長を図るために、改めて経営理念やビジョンを浸透させたい
◆部署・組織の壁があり、グループシナジーが生まれるコミュニケーションが難しい
◆社員一人一人のナレッジを共有しモチベーションを高めて欲しい
◆低コストで気軽にWeb社内報導入