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膨大なデータ量で多彩な分析が手軽にできる
この製品のいい点
Twitterやfacebookをはじめとした主要SNSのみならず、さまざまなメディア媒体を網羅しているため、ブランディング分析やキャンペーン戦略におけるポジネガの最大影響値が把握できます。
他のSNS分析ツールと比較して、かなり前の過去期間までデータを遡ることができ、時系列のトレンド分析も中長期で把握することが可能です。
分析時のフィルタリング機能も充実しており、ターゲット属性に絞った定量・定性分析ができるため、インサイト発見も行いやすいです。
そして分析機能は多彩ですが、プロダクトGUIがわかりやすく、かなり使いやすいです。
Quid Monitor(旧NetBase)の改善してほしい点
国内のツールと比較して料金が少し高額だと思います。(その分取得できるデータ量や機能観点が優れているため、どちらを取るかですが)
Quid Monitor(旧NetBase)導入で得られた効果・メリット
炎上モニタリングや消費者のインサイト発見、市場やブランディングのトレンド分析など今まで可視化できなかった消費者の声を統計的かつ個別に検証することができ、精度の高いキャンペーン施策の立案やサービス改善に繋げることができました。
また比較機能が充実しており競合他社と比較した投稿数などをポジネガ別、商品別など様々な軸でカスタマイズ分析できるため、対競合に対する打ち手を精度高く企画立案することができます。
さまざまなSNSに対応ができるので幅広く分析が可能です。
この製品のいい点
ツイッター、フェイスブック、インスタグラムの主要SNSはもちろん、ヤフーや価格ドットコムなどもカバーしています。十分なフィルタリング機能も便利です。
Quid Monitor(旧NetBase)の改善してほしい点
アラート機能を利用していますが契約ユーザーにしか通知できません。
可能であれば、対応しているスタッフにも通知できるとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが最初利用料金がネットで公開されていなかったので、少し不安でした。
Quid Monitor(旧NetBase)導入で得られた効果・メリット
マーケティング活動で取り組んだキャンペーン等のユーザーの反応を知ることができます。
良い反応、悪い反応それぞれボリュームや内容を見ながら調整ができるのも便利です。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください