Resilyとは
目標管理のプロセスである、目標設定や進捗フォロー、人事評価プロセスを一元化できます。詳細なプロセス内容は以下になります。
●目標設定(OKR)
・戦略理解
・目標登録
・共有と伝達
●進捗フォロー
・1on1
・タスク管理
・成果称賛
●人事評価プロセス
・情報収集
Resilyでできること
【OKRツリー作成】
あらゆる全てのOKRをカード・ツリー形式で、戦略に対する貢献を可視化することができます。会社が今どこに向かっているのか、一見して把握が可能です。組織の目標をひとつの地図で表示し、進捗をリスト一覧表示にて直感的にわかります。社員各々の業務目的を理解し、エンゲージメントを上昇させて働ける環境作りを支援します。注力すべき現在のOKRの把握にも役立ちます。
【進捗管理・通知】
目標進捗を負荷なく更新可能で、ダッシュボードと自動通知でリアルタイムな現状を把握できます。OKRの一括更新機能により、数値入力作業も快適に実施できます。自分の目標だけを一括で更新できるため、進捗の入力漏れも発生しません。高頻度での目標進捗チェックとアクションプランの策定や実行が即座に把握でき、実行プロセスを促進します。
【会議・1on1支援】
スケジューリングから議事録作成までが自動化でき、統合した1on1フォーマット実施状況や記録ルールを統一できます。1on1のスケジュールをメンバーごとに一覧化して可視化できるため、実施漏れを防ぐことが可能です。スケジュールの作成も容易に行えるため、作業を効率化します。また、会話内容のメモの共同編集が行えるため、認識違いをなくして相互理解を深めます。過去の議事録は、時系列で見返して簡単に確認することができます。社内の議事録はいつでも確認でき、メモ・議事録はOKRに紐づけて管理できます。そのため、情報取得が容易にでき、コミュニケーションが活発化します。
【専属スタッフが導入から運用までを支援】
導入時の支援や日々の活用の支援を行っており、企業課題に適した活用設計までを、OKRのノウハウを持ち合わせた専門のサポートチームがサポートします。
Resilyの強み
【ツールのみならず充実したサポート体制】
●OKR勉強会
知識格差を防ぐため、「OKR勉強会」を実施しており、導入前にコンサルタントが社内勉強会を開催しています。全社員がOKRの意味やメリットを理解し、取り組む姿勢を持つことができます。
●全社向けツールレクチャーの実施
専属スタッフが全社員向けにレクチャー会を開催し、質疑応答や運用ノウハウの解説を行っています。
●運用中にわからないことはヘルプページで検索
OKRの設定方法や運用法、ツールの利用方法などがわからない場合でも、ヘルプページで随時、検索しながら解決へ導くことが可能です。
●150社に導入したノウハウをすべて提供
国内150社にOKRを導入して獲得したノウハウを一挙公開しており、業種やチーム規模に関わらず最適な導入や運用法を提供しています。
●利用データに基づいたレポートや定期振り返り
積極的にコーチの社内会議参加を実施しており、現場の生の声を聞くことで、課題を発見し最善の解決策を見つけます。
●質問に困らない
OKRを進める上で必要な会話内容や質問事項を、いつでも読むことができます。