この製品のいい点
請求書の他、見積書や納品書にも対応しており重宝しています。
取引先や品目、印影機能も便利で、仕様が分かり易いため直感的に操作できる点がメリットに感じて導入しました。
請求書作成のときには様々な税率に対応しているためプルダウンで選択するだけの簡単な仕様です。
クラウド請求書からの郵送やメールは使用していないのですが、
PDF保存もパッとすぐに完了し、社内管理や顧客への送付も非常に簡単です。
マネーフォワード クラウド請求書の改善してほしい点
請求書や見積書のテンプレート数は豊富ですが、もう少しテンプレートから雛形の編集など自由度があると使い勝手があがると感じています。
また、請求書の項目が増えてくると1枚に収まりきらない場面もあり、
文字フォントや大きさも変更できると助かるなと感じる場面はあります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
マネーフォワード クラウド請求書導入で得られた効果・メリット
紙での管理が0になったこと、データ上でのやり取りのみに移行できたことは1番大きなメリットです。
テンプレート数も豊富なため、自社やサービス毎に合わせたカスタマイズも行いやすく導入までの手間も削減でき、スムーズでした。
検討者にオススメするポイント
電子帳簿保存法やインボイス制度に対応
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド請求書導入の決め手
紙での保存を完全に0に出来る
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満