この製品のいい点
以前は届いた請求書の内容について直接担当者に確認した上で帳簿へ入力、また別途ネットバンク上で振込データを作成していましたが、このソフトにPDFをアップロードし、必要事項を入力するだけで上記業務が全て完了する点。
マネーフォワード クラウド請求書の改善してほしい点
申請の際、科目を登録する部分があるが、担当者レベルだと適切な科目がわからないパターンもあるため、この部分は経理部で管理できるようなフローで運用できるとよかった。
マネーフォワード クラウド請求書導入で得られた効果・メリット
OCRの精度が高く、新規取引の場合の口座情報登録が楽になった。また、債務支払上で入力した情報をもとに会計帳簿へ自動連携でき、ネットバンクとのAPI連携で振込データも自動作成されるので、入力業務が大幅に削減できた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド請求書導入の決め手
債務管理の工数削減ができる点
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%