カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
オンライン授業の実効性が立証されました。
この製品のいい点
自粛期間中の授業は従来の対面方式を見合わせ、オンライン化を図ってきました。個々のPC環境の問題はともあれ、授業を一元化する際の問題点は一方通行になりがちなことでしたが、通話等最低限のフォローとコミュニケーションを確保でき、学習環境を維持できることが立証できました。
Zoomの改善してほしい点
懸念されていたきめ細かな対応はなかなか難しいというか、限界があります。個々の発言に重きを置けば、授業の進行そのものが機能せず、担当者のスキルにより偏りができるのが現状の問題点と言えます。家庭視聴からの参加であっても、実際の授業と遜色ない臨場感や周辺環境の整備という点で、モニターやスピーカーなどを含めた周辺機器との調和を進化させていければよいかと思います。
Zoom導入で得られた効果・メリット
学習塾での通塾を自粛する期間中の学習進度と補強をいかにして確保し、学力の向上につなげるかという点での解消の一助として導入しましたが、時世のせいか思ったよりスムーズな運営と浸透が図れ、それなりの負担はあったものの次第に定着していきました。
検討者にオススメするポイント
一般的な知名度は高いので、導入はスムーズに周知、展開できます。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Zoomの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


