この製品のいい点
社内の情報共有はメールを使わず簡単にでき、またZoomのように会議室システムの機能があるため、Zoomを買う必要がない。
Microsoft 365の改善してほしい点
機密文書のアクセス権の設定ができないので不便。ワークフローをもっていないため、別の製品を買う必要がある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
従来は社内ではテレビ会議システムを使っているが、社内(拠点)や社外とのオンライン会議がどこにいてもできる。また、各自のデータのデータバックアップもオンプレミスの場合、自社管理が必要だが、Oen Driveに自動的に保存がされる。
検討者にオススメするポイント
最低限の社内コミュニーケーションには最適で、紙の削減効果がある。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
以前利用していた製品の解約理由
従来はグループウェアとしてNotesを使っていたが、スマホのようなデバイスやリモートワークには適さなかったから。
導入形態
クラウド
Microsoft 365導入の決め手
従来よりMicrosoftのOfficeを利用していたので、アップグレードでOffice365が導入できた。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%