この製品のいい点
連絡(メール・チャット)・スケジューリング・オンライン会議・資料作成・資料共有…あらゆるビジネスワークをすべてシームレスに行うことができるのが、圧倒的なメリットです。オンライン会議であればZoomやGoogleMeet、スケジューリングであればGoogleカレンダーなど他のサービスはいくらでもありますが、個別最適なサービスを使うよりもMicrosoft365で一括導入して連携を実現する方が圧倒的にメリットを得られるため、現状個別で最適にされている方は、抜本的な見直しもおすすめです。また施設管理など細かい付随機能も一本化することができるので、カバー範囲がとにかく広いと感じています。
Microsoft 365の改善してほしい点
強いて言えばですが、、オンライン会議であればZoom、資料作成であればGoogleSlideというように、他のサービスを使っている方もいらっしゃいます。例えばOutlookとZoomをアカウント連携させたり、GoogleSlideとPowerPointの互換性をあげたりと、他のサービスとの連携性を挙げてもらえるとより使いやすくなると思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
とにかくバラバラだった作業が一本化できるようになったことに尽きると思います。あらゆる作業がシームレスになったのですが、強いて1つ挙げるならば、PowerPointの共同編集機能がいちばん便利さを感じることができました。複数人で1つの企画書を同時修正することができるので、リアルなコラボレーションができないリモート環境下でコラボレーションを実現する必須のツールになっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)