この製品のいい点
今までは集合会議のみで、業務のため集合できない場合は欠席となっていた。このツールのおかげで、業務しながらでもオンラインでの参加ができ、程度の差はあるがメンバー全員が参加できるようになった。
Microsoft 365の改善してほしい点
社員がどんどんプロジェクト・チームを作ることができるため、逆に情報が分散することになる場合がある。承認フローなど何らかの制限をかける機能があったほうが良いと思う。
システムの不具合がありましたか?
ホストの問題か認証の問題かわからないが、接続できないことが一度あった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
様々な会議があるため、プロジェクトチーム毎に参加者を精査することも多々あったが、メンバーを拡大しても事前にディスカッションすることができるし、集合会議のビデオ記録もあるため全員が必ずしも一堂に集まらなくてもプロジェクトを円滑に進めことができる。
検討者にオススメするポイント
Officeを含めて、ほとんどの職員が使えることが重要と考える。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%