この製品のいい点
もともと下位ソフトのMF会計を利用していましたが、上場準備に向けて会計Plusへ移行しました。切り替えにあたってサポートも充実しており、慣れている方はセルフプランで動画を見つつ自分で移行作業もできるので、スムーズにすすめられると思います。
マネーフォワード クラウド会計Plusの改善してほしい点
入力タブの遷移等、MF会計でスムーズに入力できていた部分の仕様が微妙に異なっており、細かなところで使いにくさを感じる場面があります。
マネーフォワード クラウド会計Plus導入で得られた効果・メリット
一番は内部統制機能がついたことです。仕訳の申請承認や月締め作業等がログ付きで行えるので、過去の履歴を追うことができました。各ソフトとの連携も多く、手入力する工数も大幅に減少しました。また、仕訳に添付した資料は自動でクラウドBOXに保存され、電帳法にも対応しているのが嬉しい点でした。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
以前利用していた製品の解約理由
内部統制機能がないため
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド会計Plus導入の決め手
内部統制機能があり、上場審査に耐えうる点
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%