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NetSuite

BCP(事業継続計画)対策システム
NetSuite:評判・口コミ

日本オラクル株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.7
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Spectee Pro

【シェアNo.1】 AI防災・危機管理情報サービス Spectee Pro(スペクティ)

全体満足度

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POINT
  • 世界中の危機情報から必要な事象だけを瞬時に把握
  • 拠点周辺の被害状況を音声・メール・スマホアプリに通知
  • 全国800社以上が導入、圧倒的な国内シェア
EMERGENCYMAIL

【50名以上の企業向け】メールが急に使えないリスクを回避 EMERGENCYMAIL

全体満足度

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POINT
  • BCPに特化したクラウドサービスなので、BCP環境をすぐに実現
  • 通常時のデータを切替後も、業務に支障なく利用可能
  • 東西のデータセンターにて稼働、データも複数拠点にて保管
FIT-Cloudバックアップサービス

リスク管理の鍵となるクラウドバックアップ FIT-Cloudバックアップサービス

全体満足度

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POINT
  • 簡単に、どこにでも、安全にバックアップが可能
  • 用途に合わせた運用構成が可能
  • バックアップサービスも2種類から選択が可能
Biz安否確認/一斉通報

災害時に使用するサービスは堅牢性で! Biz安否確認/一斉通報

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 【高信頼なシステム】有事の際に使う為、信頼のシステム設計
  • 【社員の健康管理】毎朝の健康状態を問い合わせ、自動集計します
  • 【複数の通信手段】 メール・電話・スマホアプリでユーザに通知
テロップ速報 for Cloud

テロップ速報 for Cloud

全体満足度

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POINT
  • サーバの準備が不要!インターネットに接続できるだけでOK
  • 外出中やテレワーク中でもメッセージを一番手前に表示できる
  • すぐに利用できて初期費用不要&年間固定金額で安心
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール

緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
237件
POINT
  • 24時間365日、安否確認はシステム任せ。連絡つくまで繰返し連絡
  • 大手企業や官公庁を中心に幅広い業種で4,900社以上の導入実績!
  • 300名まで月額10,000円で利用可能な「ライトプラン」も登場!
BCP(事業継続計画)対策ソリューションの製品一覧はこちら>
《NetSuite》のPOINT
  1. SFA/CRM、ERP、プロジェクト管理をワンストップで提供
  2. ビジネス拡大に合わせた素早い柔軟な対応ができる
  3. 常に最新バージョンを提供するため大幅なコスト削減が期待

Oracle NetSuiteクラウドERPで地震や台風、自然災害で被災することで遭遇する問題やシナリオと、そして旧来型企業のビジネス運営をアップデートさせることを対応します。

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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 財務・経理
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/07
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

複数の会計基準に対応しています

この製品のいい点

法定会計と米国会計基準が同時にあっても2つとも対応でき、別の基幹システムとの連携も容易に出来るところが良いです。

NetSuiteの改善してほしい点

データ量が多くなると、固まってしまい、場合によってはシステムが落ちてしまうことがあります。特に決算期に同時利用しているとそうなることがあります。
システムの不具合がありましたか?
オンライン検索時にデータ量が多いとシステムがダウンする。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

かなり細かく検索条件を絞れるので、仕訳の入力ミス等で、原因を確認したい時には、入力部署や入力方法等の細かい切り口から検索できるので助かります。
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 財務・経理
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

購買依頼から支払まで一気通貫

この製品のいい点

タイトルのとおり物品や役務等調達の意思決定から支払まで一気通貫で可能となります。支払も、全銀システムで送信できるファイルまで作成できるので、非常に便利です

NetSuiteの改善してほしい点

海外企業のシステムだけあって、癖はあります。ある程度のカスタマイズはできますが、もう少し日本向けにできないものかと思います。画面遷移が多いのも改善してもらいたい点です。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

導入前は事業部ごとに会計システムが異なり、事業部を跨る経費の案分をシステム外で帳票を作成し、各事業部に回付する必要がありましたが、導入後は全社統一のシステムとなり、事業部を跨る経費も全てシステム内で自動案分できるようになり、工数が大幅に削減できました。以前は各事業部ごとに個別に支払手続を行っていたため、相手先には分散して着金していましたが、請求書と着金が1対1の関係となり、相手先からも非常に喜ばれています。
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

経営情報を一元管理できます

この製品のいい点

経営情報を一元管理できる点が良い点です。販売管理や在庫管理など、さまざまな情報がこの製品で一元管理できますので、効率的かつ効果的な営業活動ができます。

NetSuiteの改善してほしい点

価格がもう少し安ければよかったと思います。機能的には言うことないので、その点だけ改善してほしいです。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

経営情報をリアルタイムに可視化できるのがメリットです。発注状況などがリアルタイムに把握できますので、予実管理がしやすくなりますし、上司への営業報告を迅速にすることができます。
以前利用していた製品の解約理由
使いづらかったため
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  • 安否確認システム
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  • データセンターソリューション
    データセンターソリューション
  • データバックアップ製品
    データバックアップ製品
NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 財務・経理
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

情報が一元管理できるのが嬉しい

この製品のいい点

様々な情報を一元管理できるのが嬉しいです。会計情報はもちろんのこと、販売情報や在庫情報など、様々な情報が一元的に管理できますので、会計処理をする上でも、また、経営分析する上でも、効率的に処理・分析を実施することができます。

NetSuiteの改善してほしい点

特に改善してほしい点はありません。これまで大きなトラブルや不具合無く使っていますので、問題はありません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

経営情報がリアルタイムに把握できるのがメリットです。経営分析は迅速性が重要で、いかにして迅速に意思決定できるかが、戦略をする上で非常に重要となります。この製品によって様々な情報がリアルタイムに組織内に共有、把握されますので、意思決定もスピーディーに行うことができます。
以前利用していた製品の解約理由
蓄積されたデータを有効に使うことができなかったため
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 財務・経理
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/18
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

会計情報を一元管理できます

この製品のいい点

この製品の良さは会計情報が一元管理できる、という点です。 財務情報のほか、顧客情報や販売情報、在庫情報などが一元的に管理できますので、経営分析や戦略計画を立てる際に大いに役に立ちます。

NetSuiteの改善してほしい点

特にありなせん。以前使っていた製品は価格が高い上、使いにくかったのですが、この製品は全くそんなことはありませんので、満足しています。
システムの不具合がありましたか?
ありません。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

会計情報が一元管理できるので、経営情報がリアルタイムに把握することができる点がメリットです。特に役員会議などの重要会議において、重要な意思決定をする際にはこうしたメリットが非常に大きな意味を持ちます。
以前利用していた製品の解約理由
価格が高く、使いづらかったため
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 エネルギー
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/24
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

購買の不正を防ぎやすい

この製品のいい点

購買管理に特化した製品になります。 調達から決済までのプロセスを正式な契約上の合意の評価の上、作成を進め、企業と購入先を管理してくれます。 また、調達した商品を自動でデータベース化を行い、価格の管理・検討が容易できます。 購買管理と価格管理に特化した商品といえます。

NetSuiteの改善してほしい点

海外様式なのか、とても見づらいです。 毎回、どこになにを入力していいかわからなくなり、 手元にマニュアルを用意して入力しています。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

購買管理に関して、不正しづらい仕組みになっているのが良い点だと思います。 商品を購入する側と管理側がチェックしやすい機能がしっかりしていると思います。
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Spectee Pro

【シェアNo.1】 AI防災・危機管理情報サービス Spectee Pro(スペクティ)

全体満足度

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POINT
  • 世界中の危機情報から必要な事象だけを瞬時に把握
  • 拠点周辺の被害状況を音声・メール・スマホアプリに通知
  • 全国800社以上が導入、圧倒的な国内シェア
EMERGENCYMAIL

【50名以上の企業向け】メールが急に使えないリスクを回避 EMERGENCYMAIL

全体満足度

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POINT
  • BCPに特化したクラウドサービスなので、BCP環境をすぐに実現
  • 通常時のデータを切替後も、業務に支障なく利用可能
  • 東西のデータセンターにて稼働、データも複数拠点にて保管
FIT-Cloudバックアップサービス

リスク管理の鍵となるクラウドバックアップ FIT-Cloudバックアップサービス

全体満足度

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POINT
  • 簡単に、どこにでも、安全にバックアップが可能
  • 用途に合わせた運用構成が可能
  • バックアップサービスも2種類から選択が可能
Biz安否確認/一斉通報

災害時に使用するサービスは堅牢性で! Biz安否確認/一斉通報

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
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  • 【高信頼なシステム】有事の際に使う為、信頼のシステム設計
  • 【社員の健康管理】毎朝の健康状態を問い合わせ、自動集計します
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テロップ速報 for Cloud

テロップ速報 for Cloud

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • サーバの準備が不要!インターネットに接続できるだけでOK
  • 外出中やテレワーク中でもメッセージを一番手前に表示できる
  • すぐに利用できて初期費用不要&年間固定金額で安心
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール

緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
237件
POINT
  • 24時間365日、安否確認はシステム任せ。連絡つくまで繰返し連絡
  • 大手企業や官公庁を中心に幅広い業種で4,900社以上の導入実績!
  • 300名まで月額10,000円で利用可能な「ライトプラン」も登場!
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 財務・経理
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

あらゆる会計情報が一元管理できます

この製品のいい点

この製品の良いところは、あらゆる会計情報が一元管理できるという点です。財務会計に関する情報や顧客情報、販売管理、在庫管理に関する情報など、これまではこれらの情報を別々の製品で管理していましたので、作業効率が大変悪く、分析にも十分に役立てることができませんでした。この製品ではこれらの情報を一元管理できますので、作業効率が良くなっただけでなく、種々の分析もしやすくなりました。

NetSuiteの改善してほしい点

マニュアルをもう少しわかりやすくしてほしいと思っていますが、そこはサポート窓口の方が親切丁寧に教えてくれましたので、不満はありません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

自動仕訳機能により、入力作業の手間が省けるようになった点がメリットです。日々の会計業務の中で仕訳業務は主要な業務の一つであり、システムへの入力作業が具体の作業となります。日々膨大な仕訳が発生している弊社にとって入力作業の簡素化は大きな課題となっていましたが、この製品では自動仕訳機能により仕訳を推測、入力してくれますので、作業の負担が軽減できました。
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 財務・経理
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/31
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

クラウド型なのでスピーディーな導入が可能

この製品のいい点

会計管理において必要な機能がしっかりと揃っており、機能選択にも柔軟に対応可能です。またクラウド型ERPのためスピーディーな導入が可能であり、ハードウェアの管理・運用のコストがカットされるので、現場の負担がなくなりますね。

NetSuiteの改善してほしい点

サポートは申し分ないですが、基本的に英語であり意味のわからない箇所もよくあります。またUIのカスタマイズがより詳細に出来るようになると嬉しいです。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

弊社は日米で事業を展開しており、スマホで管理画面にアクセスできるようになるのは非常に便利です。以前はデータ確認においてもいちいち自席に戻る必要がありましたが、現在では様々な会計管理においてリアルタイムでデータを確認・編集できるので業務の透明性も高まりました。
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 財務・経理
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/11
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

サポートがしっかりしていますので安心です

この製品のいい点

サポートがしっかりしているという点が良い点です。先日も印刷の設定方法について問い合わせをしたのですが、スタッフの方が親切・丁寧で、しかもわかりやすく説明してくれましたので、すぐに理解することができました。24時間365日対応可能なので、安心して使えます。

NetSuiteの改善してほしい点

以前、作業中に突然画面が動かなくなったことが何度かありました。そうなるといったんリセットしてまた一からやり直さないといけませんので、この点は是非とも改善してほしいです。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

各部署の情報が共有できる点がメリットです。在庫がどれくらいあって、売上や収益がどのようになっているのか、という情報が部署(拠点)ごとに把握できますので、経営分析も迅速に進めることができます。
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NetSuite 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 素材
職種 研究・開発
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/22
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

製品を一括管理できます

この製品のいい点

製品の在庫、販売数量の一括管理や、各種伝票(発注書、見積書、請求書、出荷伝票など)の作成が一括でできて便利です。

NetSuiteの改善してほしい点

時々動作が遅くなることがある点と、データの入力ミスでエラーが生じた時に、エラー原因が表示されず原因解明に時間を要するところが使いにくい点と考えます。
システムの不具合がありましたか?
導入初期において、請求書が二重で発行されるといったトラブルが頻出しておりました。

NetSuite導入で得られた効果・メリット

生産工場や倉庫が全国に点在しているため、製品の管理が一括でできて、即時に各拠点で情報が共有できる点は大きなメリットと考えます
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  • BCPに特化したクラウドサービスなので、BCP環境をすぐに実現
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FIT-Cloudバックアップサービス

リスク管理の鍵となるクラウドバックアップ FIT-Cloudバックアップサービス

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Biz安否確認/一斉通報

災害時に使用するサービスは堅牢性で! Biz安否確認/一斉通報

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★★★★☆ 4.0
1件
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緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
237件
POINT
  • 24時間365日、安否確認はシステム任せ。連絡つくまで繰返し連絡
  • 大手企業や官公庁を中心に幅広い業種で4,900社以上の導入実績!
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BCP(事業継続計画)対策システム

BCP(事業継続計画)対策システムとは?
BCPとは、事業継続計画のことを指します。企業が緊急事態(自然災害や、大火災、テロ等)に陥った場合に被る損害を最小限におさえつつ、ビジネスを継続したり、早急に復旧したりする為に、日ごろ行う活動や、緊急時の行動をまとめた計画のことです。 災害が発生した場合でもビジネスを継続できることは、自社の利益だけではなく社会的な利益にもつながり、企業の社会的責任(CSR)の観点からも重要です。BCP対策ソリューションは、事業に必要なデータのバックアップをとったり、実際に災害が起こった際のデータ復旧サービスなどです。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 要件により異なりますので、別途日本オラクル株式会社NetSuite事業統括までお問い合わせください。

企業情報

企業名

日本オラクル株式会社

住所 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月 1985(昭和60)年10月15日
従業員数 2,280名(2020年5月31日時点)
資本金 24,957百万円
事業内容 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名 代表執行役 内海 寛子

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『Oracle NetSuiteで事業継続を実現NetSuite』(BCP(事業継続計画)対策ソリューション)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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5月29日(月) 更新
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