カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2024/10/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人でしっかりとカスタマイズして表示できる
この製品のいい点
リアルタイムでデータがダッシュボードに反映されて、情報把握をスムーズに行えます。ユーザーの欲しい指標に合わせて表示・グラフをカスタマイズできるのが楽しくもありますね。優れてスマートなUIであり、デスクトップ、スマホともに見やすいです。
Domoの改善してほしい点
項目の設定、グラフの表示などをAI搭載で指摘してくれると面白いです。またこんな使い方があるなどの詳細な事例が紹介されていると助かります。
Domo導入で得られた効果・メリット
以前はデータの集計・分析に多くの時間がかかっており、会議などでは一週間前のデータが表示されることもしばしばでした。
こちらのツール導入後は誰でもすぐにデータを把握することでできて、KPIが可視化されたので、コミュニケーションの質も上がりました。営業担当者の各状況も瞬時に把握できることで、商談数の調整などもスピーディーに行えるようになりました。
機能評価
対応できるデータソースの多さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
データクリーニングのしやすさ (異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートが直感的に作成できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成したレポートの共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードのみやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場の人間が実際に操作できるか
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアル(ヘルプ)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
ラーニング(eラーニング)の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナーの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
トレーニングの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニティの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
情報共有プラットフォームとして活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内に散らばる情報を共有するためのプラットフォームに選んだのがこちらのツール。 グラフなどが充実しており視認性が高く、多...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業関連のレポート作成がスムーズになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業サポートに使用しているレポートの作成がクリック一つで可能になり、残業時間がかなり削減できた。営業チームの会議や面談で...
非公開のユーザー営業・販売/兵庫県
数字の集計データなどを気軽に確認できるようになっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
現在弊社では、社内の入り口付近の共有エリアに大型のモニターを備え付けています。そこでは常時、会員数や会員の退会率など主要...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Domo』とよく比較されているBIツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドーモ株式会社(代理店:NDIソリューションズ株式会社)の 『データドリブン経営に必要なあらゆる機能を提供するクラウド型BIツールDomo』(BIツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


