BTOLとは
出張情報の管理と、国内航空券や新幹線、国内宿泊やレンタカーなどの手配予約を行える出張管理システムです。専門の予約手配オペレーターがついており、出張者をサポートするメールリクエストも利用できます。
BTOLの強み
【24時間予約対応】
24時間対応し、宿泊先や交通機関をいつでも予約できます。スマホやタブレットでも予約可能で、突然の出張でも焦ることなく対応可能です。
【立替なしのチケットレス運用が可能】
予約した交通機関はスマホ上でチケットを管理するので、チケットの現物は必要ありません。社員による立替払いの必要なく、スムーズな運用が可能です。
【出張料金の一括清算が可能】
出張料金は会社へ一括で請求書が届くスタイルで、立替払いなどの細かい精算が必要なくなります。出張にかかる経費情報も一括管理できるので、会計処理もスムーズです。
【見やすさと使いやすさを追求したシンプルな構成】
初回登録時や操作時はナビゲーションにより進行状況を確認できるので、操作が分からなくても簡単に利用できます。操作性を最優先に考えたシンプルなシステム構成を採用しており、誰でも簡単に予約が可能です。
【専門オペレーターによる予約手配】
専門のオペレーターにメールで依頼すれば、最適な経路や宿泊先を提示してくれます。出張者が自分で宿泊先を探す手間や時間を抑えることが可能です。
【海外出張にも対応】
「南海国際旅行社」の対応できる範囲であれば、海外出張にかかる交通機関や宿泊先の予約手配も可能です。
【シングルサインオンが利用可能】
シングルサインオンが利用できるため、各サプライヤーのサイトを利用するために毎回必要なログインが、本システム内の1回だけで済みます。
BTOLで解決する課題
【突然の出張に負担なく対応できるようにしたい】
24時間スマホ・タブレットを使ってホテルや交通機関のオンライン予約ができるので、「明日から出張」が突然発生しても対応できます。変更・取り消しが発生しても即座に対応可能です。
【出張精算が手間に感じる】
出張費用はすべて会社への一括請求となるので、出張者にとって面倒な立替払いや精算書の提出が必要ありません。管理者は出張情報をシステム内で一元管理でき、月次の精算も一括請求分の処理をするだけになるため、手間なく精算業務が完結します。
【出張の申請承認フローが面倒】
システム内で申請承認のフローが利用可能です。従来紙で費用項目などを記載した出張申請書を提出し、担当者に確認してもらっていた業務が、システム上の簡単な申請・チェック・承認だけで完了します。
【出張規定やコンプライアンスに対応した予約を取るのが面倒】
出張規定との整合性をシステム内でチェックできるので、社員にコンプライアンスに反する予約を取らせません。専任の予約手配オペレーターに相談すれば、社内規定に対応した交通機関や宿泊先の提案を受けられるので、時間がない場合はオペレーターに依頼してしまえば簡単に予約が完了します。
【今何人出張に行っているのか、いつもよく分からない】
出張者を画面上で確認できるので、いつだれがどこに行っているのか簡単に確認できるようになります。