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Smart BTM
出張管理システム(BTM)

Smart BTMとは?価格や機能・使い方を解説

手間のかかる電話やメールでの出張手配を効率化!

株式会社IACEトラベル

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

Smart BTMのポイント

1出張手配の見える化とルール化で、経費を削減!
2国際線約400社・国内線約13社のオンライン予約が可能
3宿泊先は世界50万件以上ものオンライン予約が可能

出張手配や管理がカンタンにできる法人向けのクラウド出張手配システムです。貴社ルールや特例等を把握しているオペレーターが臨機応変に手配いたします。

対応機能
スケジューラー連携
旅費規程設定
出張経費一元管理・分析
海外出張手配
交通系ICカード連携
経費データ連携

2025年11月07日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS / アプライアンス
参考価格別途お問い合わせ
アップデート頻度1週間毎
サポート体制電話 / チャット / メール
サポート対応時間/日24時間365日出張をサポート。 時間外のトラブルや緊急時も、いつでもチャットや電話でつながる"安心感" 急な旅程の変更や、出張先でのトラブルなどの不安を「24時間アシスタントサービス」が解消します。チャットや電話でいつでもオペレーターにつながる安心感を企業のみなさまへ提供しています。

製品詳細

画面仕様

  • Smart BTM_利用画面サンプル1

  • Smart BTM_利用画面サンプル1

航空券・ホテルをオンラインで予約。立替精算が不要、出張のサポートも◎

Smart BTMとは

Smart BTMは、出張手配や管理がもっとカンタンで便利にできる法人向けのクラウドサービス
〔Business Travel Management〕出張手配システムです。

24時間・365日、オンライン予約はもちろん、チャット・電話・メールで、出張中のトラブルにも対応いたします。
貴社ルールや特例等を把握しているオペレーターが臨機応変に手配し、
皆様の出張を万全のサポート体制で包括的にサポートいたします。

製品詳細-1

Smart BTMで解決できる課題

★Case.1 航空券やレンタカー・宿泊先の手配等、情報入力だけでも一苦労・・・
⇒登録されている社内規定や、出張者の好みに沿った予約がカンタンに行えます。
 移動手段や宿泊先以外でも、現地通訳やWi-Fiルーターの手配など、あらゆるご要望に柔軟に対応いたします。

★Case.2 出張先で急に予定が変更!日本時間は日曜深夜。どうしよう・・・
⇒オンライン予約のほか、ネット・電話・チャットで24時間・365日対応。いつでもどこでも予定変更可能です。
 国内の出張はもちろん海外からでも、電話一本でオペレーターがスピーディに対応いたします。
 さらに渡航先に合わせて海外の安全情報も自動で配信され、安心してビジネスにフォーカスできます。

★Case.3 部署毎の出張経費処理は大変・・・支払先も多いなぁ・・・
⇒出張におけるすべての費用をまとめて請求書払いにします。
 普通請求や費用配賦もでき、煩雑になりがちな出張手配の管理業務をスマートに処理します。
 さらに、すべての出張データを一元管理することで、可視化・分析が可能になります。
 より効率的な出張手配への改善とコスト削減につながります。

製品詳細-2

Smart BTMでできること

【管理部門】
■データを活用し、見える化とコスト削減
手配を見える化することで勝手予約を防止し、規定に沿った適正購買が守られます。
蓄積データを基に規定変更や購買改善等の提案も可能です。
平均で約20%という大幅なコスト削減に成功した事例もあります。

■様々な支払方法に対応でき、立替経費精算も不要
後払い(請求書払い)や、各種・旅費決済システム等に対応しています。
立替経費精算のめんどうな手間がなくなります。(請求書払いには一部条件があり)

■万が一のための危機管理
出張先で万が一有事が発生した場合でも、24時間体制でオペレーターが対応します。
自動で外務省海外安全情報配信サービス〔たびレジ〕へ登録され、各地の安全情報を事前にキャッチします。

【出張者】
■予約の手間が削減
オンライン予約なら自身で予約でき、オペレーターへおまかせしたいならチャット・電話で予約ができます。
柔軟にニーズに応じて選択できるので、手間がかからずスピーディに出張手配が可能です。

■いつでも・どこでも・何でも・カンタン予約
Webブラウザベースのクラウドサービスなので、場所も時間も気にせず気軽にカンタンに使えます。
航空券・宿泊先以外の手配は、オペレーターとのチャットや電話から依頼可能です。

■24時間・365日対応で突然のトラブルも安心!
24時間・365日、緊急時にも対応可能なサポート体制をとっています。
急な出張中の予定変更でも、チャットや電話1本で航空券等の予約を変更することが可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27001 / プライバシーマーク

企業情報

会社名株式会社IACEトラベル
住所〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-14-5 日本橋Kビル
設立年月1982年2月
従業員数148名(連結/2025年4月1日現在)
資本金521,600千円(2025年4月4日現在)
事業内容クラウド出張手配システム「Smart BTM」の運営及び出張マネジメントサービスの提供を中心とする旅行事業
代表者名西澤 重治
または
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出張管理システム(BTM)

出張管理システム(BTM)とは?

出張管理システム(BTM)は、出張の申請から経費精算、スケジュール管理まで一元管理するシステムです。出張に関わるコストの最適化や業務の効率化を支援します。主に総務部門や経理部門、営業部門で活用され、出張手配の負担軽減や透明性のある経費管理に貢献します。

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