カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺がお飾りでなく貴重なデータベースに変わった
この製品のいい点
営業店に限らず、ミドルオフィスやバックオフィスも含む社内関係者がGETした名刺の情報・名刺取得日を一元管理し、共有できる点。SFA等のメジャーなツールとのAPI連携機能もあるので、活用の幅が大きい。
Sansanの改善してほしい点
少々わがままな要望ではあるが、スマホアプリの見やすさ・UI/UXがイマイチと感じる。価格面も決してリーズナブルとは言い難く、投資対効果を出すには使い倒す前提で無いと厳しいかもしれない。
Sansan導入で得られた効果・メリット
新規リクルーティング先の重複が解消された。社内ルールとしてどの営業店でもアプローチしても良い共通エリア(都内主要五区)が存在するが、若手スタッフが必死でアプローチした先が実は既に別の営業店がアプローチ済で赤っ恥をかいてしまった、という会社としてみっともないケースが散見されていたので。
検討者にオススメするポイント
CMのキャッチコピーではないが、名刺を会社の資産にしたいなら導入を検討するべき
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


