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情報共有のはじめの一歩
この製品のいい点
導入前までは、アナログ(用紙)で運用していた、設備予約や行動スケジュール管理をナレッジスイートによりデジタル化することができました。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
マニュアルが分かりにくい部分がありますので、検索から当該ページへジャンプできるような仕組みを導入いただきたい。また、行動予約が既に登録してある場合、会議メンバーにアサインされた時にアラートが出るようにしてほしい。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
アナログで共有していた施設予約管理と行動スケジュール管理がデジタルにより共有することで効率があがりました。
検討者にオススメするポイント
面倒な初期導入作業はありません。
スマホから名刺が見られる!
この製品のいい点
名刺をスキャンして取り込んでおくことで、出張先などでスマホから目当ての名刺を確認をすることができます。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
個人的に名刺の読み取りが遅いなぁと感じることがあります。溜まっている仕事もあり、イライラすることもしばしば。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
誰かが部署異動や退職をした際に、名刺が共有されているので引き継ぎがやりやすく、比較的短時間で済みます。
社内の情報共有に最適
この製品のいい点
スケジュール管理や、業務日報の共有が全社で出来る点が良いです。特にスマホでも使えるので、手帳等は使わずにこれ一本で管理しています。他の人との共有も出来るので会議やミーティング等自分が忘れていても誰かが予定に入れてくれたりしているので忘れる事がありません。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能としては、日報のコメントを検索出来る機能があると良いなと感じました。何気ないコメントにアイデアがあったりするので、思い出した時に探し出すのが大変。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
他の人のスケジュールも見る事が出来るので、連絡をとる際、アポを取る際に予め確認してから連絡をすることが出来て予定を組むのに時短に繋がりました。
検討者にオススメするポイント
日報機能をとても重宝しており、社内の情報共有が活性化しております。
スケジュール管理の一元化
この製品のいい点
個人のスケジュール管理ができ、会社内の組織毎に管理ができる。また、会議室等の設備予約、商談内容も管理できて、他部署の情報も得られやすい点。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
日々のスケジュール管理をする際に、自部署部門は全員のスケジュールが一覧で見られない所ぐらいで欠点はまだありません。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
他部署が商談を行った際に、名刺登録も出来るので、誰とどのような内容を話したかが分かることで情報共有が出来る点。
様々なアプリケーションが一体で使えます
この製品のいい点
この製品の良い点は様々なアプリケーションが一体で使える点がメリットです。スケジュール管理やワークフロー、ファイル共有などがこの製品ひとつで処理することができます。それまでは別々のソフトを使って処理していたため、作業効率がイマイチ悪く、処理時間もかかっていました。この製品導入後は作業効率が向上し、処理時間の短縮にもつながりました。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
改善してほしい点は今のところ特にありません。優れた機能で、しかもリーズナブルな料金で利用出来ますので、特に不自由はありません。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
マルチデバイスに対応している点がメリットです、パソコンのみならず、スマホやタブレットにも対応していますので、場所を選ばず、例えば営業で社外にいるときでも処理ができるのが嬉しいメリットです。
名刺がどこでも見れる
この製品のいい点
名刺管理がペーパーレスでできます。出張先なんかでも確認ができるので、紙のように目当ての名刺が肝心な所で見つからないということもありません。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
取り込んでしまうととても便利だが、肝心のスキャンする行程がとても手間で、仕事が忙しいとつい後回しになってしまう。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
何冊もある名刺ファイルを処分できたことと、他の人の名刺も見られるので、どういう人と取引しているかがわかっていい。
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簡単で使いやすいが、機能面が足りない。
この製品のいい点
誰でも使えるがコンセプトのため簡単に使える。
ただ、高度なことはできず、連携などは全くできなくなっている。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
グラフ化が出来ないところが最大の難点。
あとはシステム連携ができれば完璧!
その辺を整えてほしいと思う。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
エクセルで顧客管理していたが、クラウド化出来たので外部から確認や報告ができるようになった。名刺情報もクラウド化できた
スケジュール管理はこれでバッチリ。
この製品のいい点
スケジュール管理に重宝しています。毎朝必ずスケジュールを確認するようにすれば、遅刻などのトラブルはありません。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
パソコンに比べると、スマートフォンでやった時は少し重い気がしました。でもネット環境にもよるかもしれません。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
他の社員のスケジュールを見て勉強になることもありますし、自分の予定も出先から確認できたりして便利。随時チェックすることで予定の重複も減りました。
名刺はデータで保存が吉。
この製品のいい点
名刺をスキャンで取り込み、社員みんなで共有することができます。名刺を見ることで、誰が誰とどんな仕事をしているとか、そんなこともわかります。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
読み取りの誤りが多少あるのはいいとして、読み取ってそれが反映するまでのスピードが、もう少し上がってくれたらなぁと思うことがあります。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
検索機能があるので、名刺を探すのに時間がかからない。例えば、電話しながら名刺を探すのだって容易にできます。
ファイル共有、スケジュールなど多彩な機能
この製品のいい点
組織で簡単にファイルを共有出来たり、チームメンバーのスケジュールも容易に確認することが出来るので便利
Knowledge Suiteの改善してほしい点
上司からの情報伝達、メンバーのスケジュール確認など一方通行な情報発信には使いやすいが、双方向のコミニュケーションツールとしても活用出来ような機能が欲しい。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
スケジュール確認が容易にできることで、上司やメンバーへのアポ取りを段取りしやすい。
また、社内で共有すべき情報も容易に発信することができる。
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