AGERUNとは
≪Chatbot EFOで!≫
エントリーフォームページにてチャットボットを出現。
チャットの一問一答のやり取りのなかで
入力内容を完了へ導くことでCVRを改善。
≪ポップアップ、LINE、メールで!≫
LPやサイトから離脱したユーザーへポップアップを出現。
メールアドレスやLINE友だち登録を促し
見込み客を新規顧客へと引き上げ、CVを最大化。
これらにより広告効果を最大化し、事業成果を高めるツールです。
AGERUNの強み
☆EFO機能
・タグを埋め込むだけで簡単にチャットボットを導入できます。
開発不要で時間的なコストも抑制します。
・購買プロセスや登録プロセスがチャットボットで完結します。
一問一答形式で入力するため設問数の多さを感じさせず、
ページが遷移することがないので離脱を抑制します。
・シナリオ構築でFAQ対応も可能です。
○ベンダーが個人情報や入力情報を保持しない高セキュリティ仕様です。
○リマーケティングとEFOの包括的オートメーションです。
☆ポップアップによるリマーケティング機能
・タブ切替、LPのバックアクション、ブラウザ切替などを条件に
ポップアップを表示してLINEへ誘導し離脱を抑止します。
ポップアップはバックアクション以外でも設定することができます。
・A/Bテスト機能を搭載しています。
複数本の同時均等配信もでき、ポップアップバナーのCTR検証も可能です。
☆メール・LINEでの自動コミュニケーション
・自社商品にあった魅力的な訴求方法を選択できます。
テキストや画像、カルーセルバナーがあり、動画も開発中です。
・CV後ユーザーへのアフターフォローも可能です。
メールやLINEにおいてもアフターフォローのシナリオが組めます。
離脱から新規CV獲得、アフターフォローまで全てシナリオで自動化できます。
・診断コンテンツなどからCVへ誘導します。
CVに至らなかった場合は後追いシナリオを行うことが出来ます。
AGERUNでできること
■属性ごとのフィルタリング・セグメント機能
チャットボットでのナーチャリングに最高レベルのカスタマイズをします。
顧客属性からセグメント・ソートができる独自の「リスト属性分けマップ」を提供しています。
この機能により、ユーザーの回答によるシナリオ進捗や属性データなどの保有タグでグルーピングし、
希望者や対象者にのみメッセージを送付することができます。
■メールやLINEによるリマーケティング
ダイレクトレスポンスを重要視する企業におすすめの機能です。
メールやLINEはシニア層を含む全年代において、老若男女問わず使用しています。
入札がなくCPCが比較的安くリーチできます。
媒体の審査がないので媒体特有のルールに縛られることなく、自由に表現や訴求ができます。
LPからの離脱者などをLINEで囲い込むことができます。
それにより歩留まりを最大化でき、PUSH通知も確実に届きます。