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分岐点の作り込みが出来るのは大きいです
この製品のいい点
弊社のケースでは、ユーザーからの専門的な問い合わせが多く、分岐点の細かい作り込みが可能なこちらのチャットボットは非常に役立っています。フローチャートの作成がスムーズであるなど、FAQの機能が充実している点も良いですね。
tripla Botの改善してほしい点
細かいフローをチャットボットに落とし込み際に多少複雑な設定・整理が必要だったので、よりスムーズにフローチャートが設定できると嬉しいです。
tripla Bot導入で得られた効果・メリット
チャットボットに対する利用アンケートでは90%近い方が「分かりやすい」と答えており、顧客満足度の向上に役立っていると感じています。チャットボットによる受付が増えることでコールセンターの受付業務の工数が削減され、専門的で細かい問い合わせに多くの時間を割けるようになった他に、チャットボットによる回答で対応品質が安定しました。
優秀チャットボット!
この製品のいい点
ホテルのHPで使用しており、今まではFAQをHP制作会社に依頼して更新をしていたが、tripla社のAIチャットボットを導入したことでいくつかのメリットが生まれた。①CMSで設問と回答をタイムリーに更新できる。②チャットボットが学習し、今までなかった設問を拾い、回答を用意できる。③今まで無かった設問の回答をコールセンターが回答できない場合、ホテルに回答の問い合わせをしてくれるので、チャットボット上で必ずユーザーは回答を得ることができる。④質問の多い内容をランキングで見ることができ、それを基にHPへ記載する対策が取れる。⑤ホテルの予約ができる。⑥レストランの予約ができる。⑦多言語自動翻訳をしてくれる。
tripla Botの改善してほしい点
ほぼ完璧なソリューションです。しいて上げるなら、問い合わせの多い質問のレポートを定期的にメールで配信してくれると嬉しい。今は自ら管理画面に確認する術しかないと思われる。
tripla Bot導入で得られた効果・メリット
インバウンドからのメール問い合わせが減少し、チャットボットで問題解決した後、そのまま予約に進めるので離脱率が減少し、コンバージョンが上がった。特にレストラン予約は外部の大手飲食店検索プラットフォームなので沢山の店舗から選択できるので、ホテルスタッフ経由でレストラン予約をする頻度が激減した。
自動学習チャットボットで手間な登録はなし
この製品のいい点
基本的にはチャットボットは自社で返答内容の登録等が必須だが、自動学習してくれるので、その手間が不要なところがよい。
tripla Botの改善してほしい点
大きな問題点は無いが、自動学習とだけあって、こちらの意図しない表現の仕方等をしてしまうこともあるので、確認が必要。
tripla Bot導入で得られた効果・メリット
まずシステム系の手間が省けることが大きな点。新たな質問、対応が必要な際も今までは人力で入力していたものが省けるようになった。
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