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Cospal
CLM(契約ライフサイクルマネジメント)

Cospalとは?価格や機能・使い方を解説

契約業務を、もっと速く、もっと簡単に~AIで進化するCLM「Cospal」~

株式会社Connected with

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《Cospal》のPOINT
  1. 複雑な契約相談/稟議プロセスの自動最適化が可能
  2. 社内の契約関連情報や履歴を自動でナレッジデータベース化
  3. 契約管理の完全自動化(契約更新意思の確認を含む)

複雑な契約業務プロセスを一気通貫で自動化します。 契約に関連する相談の論点整理や更新管理等の契約業務を自動化。 また蓄積されている契約関連情報を自動でナレッジデータベース化が可能。

対応機能
契約テンプレート管理・バージョン管理
ワークフロー自動化
電子署名・締結管理
リスクアラート・コンプライアンスチェック
API・外部システム連携
AIによる契約レビュー・リスク分析

2025年04月08日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

契約業務の自動化で複雑な契約プロセスの課題を解決!

Cospalとは

Cospalとは

契約業務を自動化することで、契約に関連する相談の論点整理から契約作成・レビュー、承認、契約締結、契約管理、更新管理まで複雑な契約フローの課題を一気通貫で解決します。

自動化設定・ナレッジ共有・プロセス改善機能を各フローに搭載しており、
契約プロセス全体の効率化が図れます。
そのため、ツールの導入により、ノンコア業務『0』が実現可能です。

製品詳細-1

Cospalで解決できる課題

Cospalで解決できる課題

●稟議プロセスや押印プロセス時の手続きが煩雑で案内に時間がかかっている
●契約業務での法務と申請者間のやり取りが煩雑になっている
●関連契約の修正履歴・社内でのやり取りが散逸していて、確認が難しい
●契約の更新管理に工数がかかりすぎている
●契約業務をAIで自動化したいが何から手をつけるべきか分からない

このようなお悩みを『Cospal』が解決します!

製品詳細-2

Cospalの強み

Cospalの強み

■契約相談プロセスの自動最適化
-相談申請項目を選ぶだけで、論点整理が自動でできる相談フォームが作成可能です。
-案件を契約の性質や内容、相談申請者の所属部署などに合わせて、
適切な法務担当者に自動配分されるよう簡単に設定することができます。

■ナレッジデータベース自動構築
-自動で相談時の情報や契約変更履歴、承認時の関係者コメントといった
必要な情報が集約された契約管理台帳を作成し、関連する新規契約相談へ紐づけます。
-締結に至るまでの経緯を含めて関連契約のデータが全てすぐに確認できます。
-本店所在地の変更・法人取引先の名称などの法人情報が自動で更新されます。

■契約稟議プロセスの自動化
-契約の性質や内容に応じて、自動分岐する稟議プロセスを簡単に設定可能です。
-ボタン1つで、契約相談申請者は稟議申請や捺印申請を行えます。

■契約管理の完全自動化
-契約更新アラートだけでなく契約更新意思の確認・記録や、契約更新ステータスの更新まで自動で対応します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

その他
オプション■導入コンサルティング・設定代行:別途お見積り
設定代行/既存データ整理支援/社内用説明マニュアル作成など

■データ移行代行サービス:別途お見積もり
契約数1,000通以上から承ります。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社Connected with
住所東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA8F
資本金20,301,128円(資本準備金を含む)
代表者名坪田 晶子
または
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2025年04月08日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

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契約業務の自動化で複雑な契約プロセスの課題を解決!

Cospalとは

Cospalとは

契約業務を自動化することで、契約に関連する相談の論点整理から契約作成・レビュー、承認、契約締結、契約管理、更新管理まで複雑な契約フローの課題を一気通貫で解決します。

自動化設定・ナレッジ共有・プロセス改善機能を各フローに搭載しており、
契約プロセス全体の効率化が図れます。
そのため、ツールの導入により、ノンコア業務『0』が実現可能です。

製品詳細-1

Cospalで解決できる課題

Cospalで解決できる課題

●稟議プロセスや押印プロセス時の手続きが煩雑で案内に時間がかかっている
●契約業務での法務と申請者間のやり取りが煩雑になっている
●関連契約の修正履歴・社内でのやり取りが散逸していて、確認が難しい
●契約の更新管理に工数がかかりすぎている
●契約業務をAIで自動化したいが何から手をつけるべきか分からない

このようなお悩みを『Cospal』が解決します!

製品詳細-2

Cospalの強み

Cospalの強み

■契約相談プロセスの自動最適化
-相談申請項目を選ぶだけで、論点整理が自動でできる相談フォームが作成可能です。
-案件を契約の性質や内容、相談申請者の所属部署などに合わせて、
適切な法務担当者に自動配分されるよう簡単に設定することができます。

■ナレッジデータベース自動構築
-自動で相談時の情報や契約変更履歴、承認時の関係者コメントといった
必要な情報が集約された契約管理台帳を作成し、関連する新規契約相談へ紐づけます。
-締結に至るまでの経緯を含めて関連契約のデータが全てすぐに確認できます。
-本店所在地の変更・法人取引先の名称などの法人情報が自動で更新されます。

■契約稟議プロセスの自動化
-契約の性質や内容に応じて、自動分岐する稟議プロセスを簡単に設定可能です。
-ボタン1つで、契約相談申請者は稟議申請や捺印申請を行えます。

■契約管理の完全自動化
-契約更新アラートだけでなく契約更新意思の確認・記録や、契約更新ステータスの更新まで自動で対応します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

その他
オプション■導入コンサルティング・設定代行:別途お見積り
設定代行/既存データ整理支援/社内用説明マニュアル作成など

■データ移行代行サービス:別途お見積もり
契約数1,000通以上から承ります。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社Connected with
住所東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA8F
資本金20,301,128円(資本準備金を含む)
代表者名坪田 晶子
または
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CLM(契約ライフサイクルマネジメント)

CLM(契約ライフサイクルマネジメント)とは?

CLM(契約ライフサイクルマネジメント)とは、契約の作成から管理、更新、履行までのプロセスをデジタル化し、効率化する手法です。契約書の検索・管理、期限アラート、ワークフロー最適化を実現し、法務や営業部門の負担を軽減。電子契約やAIリスク分析により、コンプライアンス強化と業務効率化が可能になります。特に法務部門では、契約書のチェック業務に活用され、リスクの見落としを防ぎつつ審査の迅速化を実現。DX推進の一環として導入が進んでいます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Connected withの 『契約業務を、もっと速く、もっと簡単に~AIで進化するCLM「Cospal」~Cospal』(CLM(契約ライフサイクルマネジメント))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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