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riclink
CMS(コンテンツ管理システム)

riclinkとは?価格や機能・使い方を解説

BtoBのセールス・マーケティングを強化

株式会社シーズ・リンク

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《riclink》のPOINT
  1. 属人的管理に頼らず、常に情報を共有するデジタル提案書
  2. 最新資料が誰でも使える!顧客対応のクオリティを担保
  3. ログデータで活用状況を可視化!社内共有されたか把握できる

セールス&マーケのDXを推進する次世代型コンテンツマネジメントシステム! 組織の様々な情報をログやデジタルコンテンツで管理し、強力なマネジメントサポートをするクラウドサービス。

対応機能
マルチデバイス
多言語
SEO施策
アクセス解析

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格40,000円 ~
参考価格補足DX体験プラン ¥40,000/月(税別)
ライトプラン ¥100,000/月(税別)
プロプラン ¥200,000/月(税別)

製品詳細

BtoBセールスのデジタル運用内製化をサポートするクラウドツール

「riclink」とは

「riclink」は、さまざまな組織データをデジタルコンテンツやログなどで管理/定着し、
強力にマネジメントを支援するクラウドサービスです。
企業活動として必要になるドキュメントやノウハウのデータをデジタル化し集約します。
また、デジタル化されたデータをしっかり活用できているか把握もでき、
組織活動をこれまでより高次元で運用することで、継続的な土台を構築できます。
実用化を見据えており、本当の意味でデジタルトランスフォーメーションの完成となります。

riclinkの強み

◆トークや管理を属人的にしない「デジタル提案書」
≪共通認識するコンテンツ管理。属人から脱却し、共通認識を持ってコンテンツを管理・運用≫
最新製品情報や提案資料、事例等、セールストークと一緒に「デジタル提案書」で動画内に集約。
いつも最新の状態での管理と運用が可能です。

◆誰でも同じ訴求・クオリティ!最新資料が誰でも使える!
≪伝える手法と質の担保。デジタルならではの顧客体験を創造≫
個人個人がデータを管理する時に起こる、データのバラつきが解消されます。
いつ誰の対応でも同じ訴求・クオリティで顧客に情報を伝えることが可能になります。

◆コンテンツが社内外で使用されているか、データのログから把握
≪ログによるマネジメント支援。ログデータを戦略やマネジメントに活用≫
ログデータは蓄積されているので、活用状況の可視化が可能です。
セールスストーリーの設計や業務運用フロー等、デジタルコンテンツ組込み時のベースとして、
有効にログデータを活用できます。

riclinkで解決できる課題

◎営業販売成果をアップしたい、稼働の創出がしたい!
・とりあえずの資料送付で停滞してしまう商談が増加している
・それぞれ各自で資料作成をしているので、ムダが多いと感じる
・各自で提案しているので、顧客の反応がどうなのか把握ができていない

◎マーケティングのコンテンツを成果へと繋げていきたい
・メルマガやウェビナー、MAのツールだけ増加しているが、受注や商談化へ繋がらない
・動画や資料、Webなどの様々な営業コンテンツを作っているが、戦略的な使用はできていない
・作成したものが本当に使用されているか、相手に確実に届いているかの把握ができない

◎代理店(パートナー)販売力の強化をしたい
・オンラインであってもパートナーやエンドユーザーにしっかり商品の魅力を伝えたい
・最新の資料や事例、勉強会の資料などなど、今必要としているコンテンツはどこかわからない
・提供コンテンツは、実際にどれくらい使用されているのかの把握ができない

◎今はアナログの営業が中心でも、これからデジタルを活用していきたい
・DX化の促進を支持されているが、どうしてやっていけばいいのかわからない
・コストや稼働の増加や、すぐの結果を求められているため、手がつけられていない
・ツールを導入した後、皆に認知される使いこなせるようになるまで、高いハードルがある

≪クラウドへアップするだけで〔デジタルショールーム〕の完成!≫
「riclink」は企業の抱えているコンテンツのお悩みを解決し、
 BtoBのセールス・マーケティングを強化します。

仕様・動作環境

「riclink」の仕様、動作環境

機能・仕様
スペック■インタラクティブ動画(最新テクノロジー機能)
■資料データベース管理(即時URLの発行)
■動画データベース管理(即時URL/QR/iframeの発行)
■WEB(URL) データベース管理
■WEBページの制作(CMS)
■Info生成
■セキュア配信(期間限定公開/公開制限)
■ログ計測
■自動アラート(メール・チャットツール連携)
■アクセス権限/ログ管理
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社シーズ・リンク
住所160-0022 東京都新宿区新宿二丁目8番18号 第1バーディートライビル7階
設立年月2015年11月
事業内容次世代型クラウドCMX【riclink】の開発・販売・運用 / DX推進コンサルティング・運用定着支援 / デジタル施策に関わるコンテンツ制作・編集
代表者名澤田 裕樹

CMS(コンテンツ管理システム)

CMS(コンテンツ管理システム)とは?

CMSは、コンテンツマネジメントシステム(Contents Management System)の略で、Webサイトのコンテンツを管理・更新できるツールです。HTMLなどの専門知識を意識することなく、簡単にサイトコンテンツの管理が可能になります。テキストだけなく、画像などのファイルも管理することができます。製品ごとに得意とする機能が異なるため、サイト規模やサイトの目的に応じてCMS製品を比較・選択しましょう。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】CMSおすすめ21選を比較!ランキング順位や選び方を紹介

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