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kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/10

社名非公開

業種旅行

職種営業・販売

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

リピーターの顧客とのコミュニケーション強化!

この製品のいい点

顧客の情報管理が簡単にできる。マニュアルなどを読まなくても感覚的に操作ができています。 従来はExcelデータで記録していた顧客情報をデータ化できるため、利用履歴などを即座に確認することができ、特にリピーター顧客へのサービスレベルが向上しました。

kintoneの改善してほしい点

更新履歴を自動で残せる機能があると良いです。リピーターの顧客の場合、月に1回程度のデータ更新が入ります。その都度社内の誰が更新したかを手入力でメモのような形で残していく必要があり、ひと手間になっています。ユーザーのログイン情報から、更新履歴を自動反映する機能があるとより使いやすいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

kintone導入で得られた効果・メリット

従来は、顧客から領収書の発行依頼があった際、リピーターであったとしても、過去の利用履歴をすぐに確認することができなかっため、毎回宛先や住所などの情報を伺っていました。当サービスを導入してからは、顧客の電話番号や名前ですぐに過去の情報を確認できるため、毎回個人情報を伺う必要がなくなり、「いつもの内容で発行・送付してよろしいですか?」とスムーズに手続きが進められるようになりました。顧客にとっても自分がリピーターだと企業に認識してもらえている感覚もあり好印象のようです。

検討者にオススメするポイント

カスタマーサービスに関連する職種の方にお勧めです!

サービス利用状況

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