SAKSAKとは
リフォーム業や建築業に特化した統合管理システム。弊社のリフォーム統合管理システム【SAKSAK】は、
営業進捗管理、販売管理、入金管理、原価管理、見積書作成、その他、商談や顧客管理システムなど、
それら全ての機能を一元化した経営者様待望のサービスになります。
【SAKSAK】はクラウド(ASP)形式のシステムで、インストール不要で導入も簡単。
より多くのリフォーム会社さまにご利用いただきたいとの想いから導入コストを抑えて、
導入実績は250社以上!徹底した原価管理による生産性の向上や業務の効率化はもちろん、
充実のアフターサポートにより多くの企業様よりお喜びの声をいただいております。
SAKSAKで解決できる課題
①一元化による業務の透明化
SAKSAKでは情報を一元管理し、全ての情報を共有できます。
インターネットを利用することで一元管理を実現。スタッフ間・拠点間・部門間といった全社内での共有を可能にすることで、必要な時に必要な人が情報を取得することができます。
②業務の連動性
追客・見積・予算・発注・請求が連動している為、他のシステムは必要ありません。
今まで別々のソフトで管理していたものが一つで管理できますので、情報収集や転記の手間が大幅に低減されます。
③粗利益管理のしくみ
SAKSAKは、独自の粗利管理ノウハウを持っています。粗利低下のポイントを4段階に設定、数字を常に把握・管理できますので、追加や工期変更など、刻々と変化する現場の状況にもリアルタイムに対応します。また、完工時の粗利益を予測、警告表示しますので、粗利低下や赤字工事を未然に防ぐ事ができます。
粗利が落ちる、顧客管理が不十分、社内の情報共有ができていない、社内で作成する見積価格にバラツキがある等、お困りごとは各社様々。そんなお悩みをSAKSAKなら一度に解決できます
SAKSAKの強み
【POINT1】業界特化のノウハウで得た利益の落ちるポイントを徹底マーク
◆「ふたを開ければ赤字工事」を防ぐ!
リアルタイムで利益率を算出。赤字工事になる前に対処を促します。
◆見落としがちな追加工事の利益率を漏れなく管理!
追加工事の利益率もしっかり把握。承認機能で抜け・漏れを管理します。
【POINT2】営業促進管理が充実
◆インターフェイス
進行中の案件や現場の進捗状況・入金情報・各種依頼事項など1画面に表示します。
◆集計機能の充実
一元管理されたデータから、契約件数・金額・完工金額、入金予定額などの集計を一覧でご覧頂けます。
◆アフターフォローの徹底
工事後の点検管理やクレーム対応、DM発送などお客様のアフター管理は万全!
【POINT3】コンサルティングシステム
◆豊富な出力帳票
60種以上の帳票を出力可能!ダウンロードデータとしても出力でき、加工データとして管理や今後の戦略に活用できます。
◆申告・承認機能
業務の流れに応じて、申告・承認ポイントを設けています。マネージャーの管理業務を手助けします。(※)スタンダードの機能
◆権限分け機能
各担当は権限による操作制限で、他人の現場の書き換え防止や、情報開示の制限も可能です。(※)スタンダードの機能