資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 生産
  3. 工事管理システム
  4. アラジンオフィスの製品詳細
  5. アラジンオフィスの口コミ・評判
「アラジンオフィス」

 
工事管理システム
 
口コミ・評判:「アラジンオフィス」

株式会社アイル
全体満足度 ★★★☆☆ 3.5
22件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
施工管理+α ダンドリワーク COSTEM CONOCクラウド型業務管理システム KANNA SAKSAK sumgoo KYOEI COMPASS Second Stage
工事管理の製品一覧はこちら>
《アラジンオフィス》のPOINT
  1. 販売+施工(設備、内装仕上、配線工事など)を行っている企業様
  2. ○○一式といった管理が必要な企業様向け
  3. 案件単位で収支が出せ、会社の事業全体が見渡せる

【対象地域:関東・関西・東海】工事管理に必要な機能をしっかりと網羅。お客様のご要望によって必要な機能をカスタマイズすることも可能です。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

アラジンオフィス 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
22件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
8件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
1件
10件
10件
0件
0件
1件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

22 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ »
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/05/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

業務の効率化により、本来の業務に集中できる

この製品のいい点

受付業務と店舗管理業務の効率化により、作業時間が削減され本来やるべき業務に集中できるようになるシステムです。excelなどで管理していた頃に比べると入力作業などが格段にスピーディーになっています。

アラジンオフィスの改善してほしい点

自動で機械化できるようなルーチンワークをどんどんシステム化していきたいので、よりしっかりとしたサポート、マニュアルの充実を期待しています。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

卸・店舗の一元管理が可能になり、仕入れ・マーケティング・営業・受注・出荷・経理などそれぞれの分野の社員がブランドごとや取引先ごとに詳細な設定でデータを閲覧できるようになりました。excelの頃は手作業で集計が行われていましたが、現在ではほぼ自動化され15分ほどで終わります。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/31
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

様々なデータ抽出が可能で資料作成、分析に大活躍

この製品のいい点

各店在庫状況の確認が楽に行え、商品手配が効率よく行える。汎用集計では様々な形式でデータ抽出が行え、資料作成に非常に役立っています。

アラジンオフィスの改善してほしい点

機能面での問題は一切無いのですが、全体的にもう少し見やすいデザインになれば、初心者も理解しやすく、入り易い思う。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

卸、委託、消化とさまざまな納品形態で取引を行っておりますが、各取引先毎の状況がデータ抽出で一目瞭然ですので、取引先にあった納品、商品提案に役立てています。

検討者にオススメするポイント

さまざまなデータ抽出が行えるので奥深く利用出来ます。使いこなせるようになるまではサポート体制がしっかりしているので安心です。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

慣れれば使いやすいです

この製品のいい点

多機能なので慣れれば使いやすく感じてきますが、慣れるまではメニュー自体が多く、充分に機能を使いこなせないと思います。

アラジンオフィスの改善してほしい点

売値の単価登録を行なっていない場合、原価を変更するとそれまで入力していた売値がゼロに戻ってしまう。戻す前にワンクッション欲しい。
システムの不具合がありましたか?
起動しないトラブルがたまにあります。本部ではなく遠方の他部署など、メイン以外の所でよく接続トラブルが起こる印象です。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

顧客毎に商品の売価や原価の登録が可能。利率も設定できるので、商品を打ち込めば売値が自動計算される。見積もりの際に便利です。

検討者にオススメするポイント

色んなデータが抽出でき、クリップボード→エクセルに落とせるので、データから後々の計画を立てるのに使いやすいです。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • 生産管理システム
    生産管理システム
  • プロジェクト管理ツール
    プロジェクト管理ツール
  • 原価管理システム
    原価管理システム
  • 購買管理システム
    購買管理システム
  • 工程管理システム
    工程管理システム
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

業務の効率化につながる

この製品のいい点

実績出しなど自分でカスタムする事が出来るので、登録に手間はかかるが欲しい情報だけ絞り込め、業務の効率化につながる。

アラジンオフィスの改善してほしい点

実績の期間出しが1つしか出来ず、2つの実績対比で出したい場合手間がかかる。 自分で作ったプログラムがボタン一つで変わってしまうため、押し間違えがおき再度登録し直す必要が出てします。プログラムの作成は上書きされない形で改善を希望する。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

必要なデータのみ抽出する事が出来るため、データ出しや資料作成の際の効率はかなり上がった。出力の際、Excelで抽出出来る点もかなり良い。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/26
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

もう少し細やかな機能が欲しい

この製品のいい点

受発注、在庫管理等で使用しているが、操作自体は複雑な作業も必要なく使いやすい方だと思う。利用している社員数が少ないからか、動きも軽い。

アラジンオフィスの改善してほしい点

受注→請負先へ発注→仕入→売上というのが仕事の大まかな流れだが、それぞれの画面で入力しているにも関わらず、データの紐付けが受注-売上、発注-仕入の間だけしかできないのが本当に不便。この時の仕入、どこで売り上げたっけ?という時に頼りにならない。お陰で担当者はそれぞれ独自のエクセルファイルで管理している。 また、売上画面で明細が5件までしか入力できないこと、金額が小数点第4位までしか入力できないのも不便に感じる。
システムの不具合がありましたか?
毎月の売上を締め切る時に請求締切処理を行なったにも関わらず反映されないという事が一度あった。すぐに直ったようだがどのように解決したか詳細は不明。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

アラジン導入前はかなりローカルなシステムを入れていたらしく、当時の受発注データを見ると情報量(相手先企業の住所等の情報はなかったようだ)がとても少ないので、このシステムにしてからは営業部門も売上、在庫管理がしやすくなったことは間違いない。

検討者にオススメするポイント

小規模な企業であれば導入もいいかもしれない。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/25
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

ECサイトの販売・在庫管理が楽になります

この製品のいい点

ECサイトでの売上が増加するにつれて自社だけでは管理できなくなったので、本格的な販売・在庫管理システムである「アラジンオフィス」を導入しました。ネットとリアル店舗の在庫を統合することで、余剰在庫の商品も販売できるようになりました。

アラジンオフィスの改善してほしい点

様々な外部システムとの連携がよりスムーズに行えるようになると、利便性が高まると思います。特に良いと思うのは請求書発行システムとの自動連携です。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

良い点にも書きましたが、ECサイトの販売・在庫管理とリアル店舗の販売・在庫管理の一元化により、在庫の削減が達成できました。また自社のECサイトの他にECモールへの出店も相次いで行えるようになり、ECサイトでの売上の伸び悩みが改善されました。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
施工管理+α ダンドリワーク COSTEM CONOCクラウド型業務管理システム KANNA SAKSAK sumgoo KYOEI COMPASS Second Stage
工事管理の製品一覧はこちら>
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 京都府
業種 素材
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/11/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

印刷業の生産管理には、まだノウハウが足りないのかも。

この製品のいい点

デザインフォントが弊社のカラーとあっており、親近感を抱いた。また、システム画面が非常にコンパクトなので、他の画面との平行がしやすい。

アラジンオフィスの改善してほしい点

購入先の営業担当が、弊社の生産システムをよく理解していなかったために、いちいち説明していくのが非常に大変だった。
システムの不具合がありましたか?
リピートが来るたびに変更がある場合などの修正ができない。生産管理において不必要な材料を入力しないといけない。購入先の入力ミスなのに、修正する際に追加見積が必要になると告げられる。接着剤の温度を上げることで接着力が増すエージングという作業があるのだが、詳しく説明したのに「殺菌という意味ですね?」と告げられ、かなりトラブルになった。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

リピートの商品が来た際に従来の生産管理システムで必要だった、商品コードの手入力がなくなり、かなりのスピードが上がった。 利益率から換算し、理想の在庫数を常に提示するシステムになったため、弊社の営業も過剰な在庫を抱えることが少なくなった。結果的に利益率が高い商品、もしくはリピートのサイクルの早い商品の注文が増えた。

検討者にオススメするポイント

単純に安いという点。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/25
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

簡単操作で使いやすいがコスパ面では…

この製品のいい点

簡単な操作で使えるので、使いやすいと思います。 受注から出荷、在庫管理まで出来るので業務が楽になりました。

アラジンオフィスの改善してほしい点

パソコンを替えたとき、アラジンオフィスを新しいパソコンに入れるのに追加料金がかかったり、伝票の一部の変更にもそれなりの金額がかかるところ。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

受注業務の集約や、在庫管理もスピーディーにできるようになりました。 外部発注システムからの取り込みもスムーズになりました。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

製造に関して使えるクラウド

この製品のいい点

発注書作成や受注管理ができるので、使いやすいです。また請求書作成や様々な作業ができます。作業に困ったときも、遠隔操作で教えていただけます。

アラジンオフィスの改善してほしい点

データが多いと読み込みに時間がかかってしまうため、もう少しスピーディーにしていただけると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

数多くある店舗からの受注データを一括で取り込めるので、まとめる作業が必要ありません。発注データもこちらで変えることができるので楽です。

検討者にオススメするポイント

他にも様々な作業ができます。
詳しく見る open_in_new
「アラジンオフィス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 教育・教育学習支援関係
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/09
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

自由度の高いシステムで使いこなせば効率化が可能

この製品のいい点

以前までは取り扱い商品の在庫方法の都合上、1商品を調べるのにその商品を構成する子商品の在庫を確認しないといけない場合があったが、こちらのシステムを導入してからは、親商品を調べるだけでそれに紐づく子商品の在庫状況も調べられるようになり、かなりの時間短縮に繋がった。

アラジンオフィスの改善してほしい点

弊社の希望していたシステムが複雑だったこともあるかと思うが、動作スピードが以前使用していたシステムよりも遅くなったので、そこを改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
導入時はシステムの動作スピードがかなり遅かったが、少しずつ改善していただいている。

アラジンオフィス導入で得られた効果・メリット

上記でも述べたが、在庫確認のスピードが格段に上がったので、電話の問い合わせ等でも、お客様をお待たせする時間が短くなった。
詳しく見る open_in_new

22 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
施工管理+α ダンドリワーク COSTEM CONOCクラウド型業務管理システム KANNA SAKSAK sumgoo KYOEI COMPASS Second Stage
工事管理の製品一覧はこちら>

工事管理システム

工事管理システムとは?
工事管理システムとは、工事業務に関わる煩雑な作業の効率化を支援するシステムです。主に建設工事に関わる見積管理、請求管理、原価管理(工事台帳)、物品販売、支払管理(外注先)などの機能があります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 パッケージソフト / オンプレミス / クラウド / ハードウェア
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社アイル

住所 [大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月 平成3年
事業内容 ・基幹業務管理システムの開発・販売
・コンピュータ及び周辺機器の販売
・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート
・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断
・人材採用、教育支援
・Webマーケティング支援
代表者名 代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】原価・工事管理システム「アラジンオフィス」』(工事管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

604

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社ブレイブ
株式会社ブレイブ
リストに追加
株式会社ダンドリワーク
株式会社ダンドリワーク
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
リストに追加
幸和建設株式会社
幸和建設株式会社
リストに追加
株式会社CONOC
株式会社CONOC
リストに追加
株式会社アルダグラム
株式会社アルダグラム
リストに追加
株式会社DATA KIT
株式会社DATA KIT
リストに追加
パナソニック株式会社エレクトリックワークス社
パナソニック株式会社エレクトリックワークス社
リストに追加
協栄産業株式会社
協栄産業株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
6月27日(月) 更新
第1位
  • 30年以上現場管理を行ってきた弊社が自ら開発を担当 施工管理+α
  • 株式会社ブレイブ
第2位
  • <現場で本当に使われている施工管理アプリ>利用実績6万社超ダンドリワーク
  • 株式会社ダンドリワーク
第3位
  • 【導入実績5000社超!】原価・工事管理システム「アラジンオフィス」
  • 株式会社アイル
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

工事管理システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ