ANDPADとは
「ANDPAD」は現場の効率化から経営改善まで一元管理していただけるクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。
電話・FAX・メールなど、アナログで煩雑になりがちな現場のコミュニケーションも、ANDPADチャットでカンタンに円滑化できます。
紙での共有が多い図面や工程表、写真もANDPADで一元管理。アプリを起動すれば、いつでもどこでも最新のデータを確認することができます。
2016年のサービスリリース以来、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、契約社数2,000社、利用社数50,000社を超えております。
国土交通省のNETIS (新技術情報提供システム) にも登録されており、14万人以上の建設・建築関係者が利用しているクラウド型建設プロジェクト管理サービスとなっております。
ANDPADの特徴
紙やエクセルはもう不要!図面・写真・工程表をクラウド共有
バラバラに管理していた写真や資料を一元管理できます。データをメール送信したり、スキャンしてFAXしたりする必要もありません。
クラウドなので、現場、事務所、客先、いつでもどこでも最新のデータが閲覧できます。
■電話・FAX・移動を削減!現場チャットでチーム施工
これまで電話やFAXでしていたコミュニケーションも、チャットで関係者全員に一括で連絡できます。
また、その日の作業状況は現場から報告をもらえば、現場への移動時間も削減できます。
■稼働管理・施工品質向上を実現!工程・検査の標準化
ANDPADの導入は、会社の標準工程を整理したり、自主検査のテンプレートを整えるきっかけになります。
ANDPADに貴社のテンプレートを設定すれば、社内の施工状況が可視化し、品質向上につながります。
■一気通貫システムで入力は一回!引合からOB管理まで顧客管理
引合客・契約客・OB客を一気通貫で管理できます。プレゼンテーション、見積提出、契約管理、実行予算管理、受発注、施主への共有までをすべて一気通貫で運用可能。帳票も個別対応できます。
■発注・請求ペーパーレス実現!実行予算・オンライン受発注
ANDPAD受発注を利用すれば、スマートフォン上で、発注・請書・納品・請求のやり取りができます。
月末の手間がかかる経理作業が軽減されます。
■施主との対話も楽に!施主共有・プレゼンテーション
施主との打ち合わせの議事録や、図面、施工中の写真などを簡単に共有することができます。
施主向けの写真を取り出す、などの作業をせずに、現場ごとに整理された情報をボタン一つで共有できます。