経営格差工事クラウドとは
誰にでも使える『使いやすさ』にこだわりぬき、平易でシンプルな操作で原価管理の運用を目標とした、
中小の建設業にオススメのクラウド型原価管理システムです。
経営格差工事クラウドは集計がとても簡単なので、
集計作業が削減され、業務の効率化や時間短縮に貢献します。
完成工事や未成工事の表を簡単に作成することができます。
また、原価を素早く把握することができるため、
見積原価の見直しや赤字工事を防ぎ、原価高騰時代の利益を確保することも可能です。
さらに、多種多様な見方が可能なので、会社の課題を数字で可視化したり、
法令改正対応の社内ルールを確立することもでき、社員の意識向上に大きく役立ちます。
経営格差工事クラウドの強み
☆原価登録がとてもカンタン!
原価登録画面が工事台帳の結果画面から開くことができるので、原価入力を直観的に行うことができます。
☆シンプルベースシステムで悩まない!
工事業に関する管理項目や必要な業務をミニマムに取り揃えたのでスムーズに利用できます。
☆面倒なことは必要なし!
クラウドだから煩雑な手続きや難しい初期設定が不要で、
ネット環境があれば現場や自宅など、どこからでも利用することができます。さらに訪問指導付きです。
☆シンプルな画面設計で操作性抜群!
入力画面やメニュー画面を誰にでも使いやすいシンプルな設計にしているので、
どのような方でも操作に悩むことはありません。
☆手厚いアフターフォローで安心!
工事業がわかる弊社だからこそ、導入サポートも充実しています。
操作指導までついており、メールや電話、訪問、Zoomなどで運用相談や操作内容にも対応しています。
経営格差工事クラウドでできること
◆原価機能
【工事台帳】
幅広い原価集計を選択することができます。
◆日報機能
【日報集計】
簡素な作りで誰でも入力することができます。機材関係の集計も可能です。
◆発注・仕入機能
【発注書印刷書式】
資材と下請けに対応した発注書です。
【仕入業務】
払い過ぎ・支払い忘れを防止します。
過去の材料単価を容易に探すことができます。
下請先への支払明細はインボイスに対応しています。
支払予定が一目見るだけでわかります。
◆請求・売掛機能
【請求書印刷書式】
インボイスに対応した請求書です。
契約金額や入金金額、請求残高を確認しながら請求書を発行することができます。
出来高請求も可能で、見積明細をそのまま請求明細として使用することもできます。
【請求一覧】
未請求の確認ができます。
今月出した請求書やまだ請求をしていない請求書が一目瞭然です。
【売掛残高一覧】
未入金の確認ができます。
出した請求書に対しての入金がされているか、いないかが明確にわかります。
◆見積機能
【見積書印刷書式】
使いやすさを重視した標準的な見積書を用意しました。
縦書き・内訳明細の2種類の書式を備えています。
日付は、和暦・西暦・日付無しの3つから選択できます。
原価表も同時に作成する事ができます。
【見積書検索】
出した見積書をすぐに探すことができます。
誰が・いつ・いくらで見積したか、再見積か相見積かが全て一目で確認できます。
出した見積書の失注・受注が把握でき、色々な条件で絞り込み検索が可能です。