EC Intelligenceとは
国内外で100以上のサイトに導入されてきた実績を持つWeb接客ツール。ECに特化したシステムで、良質な顧客体験を提供します。エンゲージメントを強化してリピート顧客を創出する機能がそろっており、安定的な利益の獲得を目指します。
EC Intelligenceの強み
【ECに特化】
世の中にはマーケティングを支援するITシステムが多くありますが、EC IntelligenceはECに特化した製品です。300以上のECサイトを構築してきたノウハウに基づいて作られています。ECサイトにおける売上向上に必要な機能を網羅的に搭載すると同時に、現場で使いやすい仕様になっています。
【ストレスフリーなUI】
大規模なECサイトを数多く構築してきたエンジニアによって、扱いやすい管理画面が搭載されています。業務効率に最大限の注意が払われており、データが増えても使いやすさが損なわれない快適なシステムです。
【定期的なアップデート】
アップデートにより、定期的に新しい機能が搭載されています。ユーザー企業の要望や市場の変化に合わせて、常にブラッシュアップされ続けています。
【ECシステムとの連携】
ECサイトで成果を上げられるよう、さまざまなECシステムと連携できるようになっています。スムーズに導入と実践が期待できます。
【サイトのパフォーマンスを邪魔しない】
Web接客ツールがWebサイトの動きを重くしてしまったのでは意味がありません。EC Intelligenceは施策がお客様の買い物を邪魔しないよう、アーキテクチャには細心の注意が払われています。
【チャネル横断的な施策が可能】
実店舗やモバイルデバイスなど、さまざまなチャネルにまたがって施策を実施できるようになっています。シームレスな顧客体験により、エンゲージメントを強化できます。
【結果を明快に可視化】
複数のチャネルにまたがった施策の結果も、一つの画面で一元的に管理できます。レポートの作成機能も充実し、少ない負担でPDCAが加速します。
EC Intelligenceでできること
【メールの自動配信】
商品を購入したお客様に対して自動的にレコメンドメールを配信できます。実店舗での購買履歴もシステム上に取り込めるため、普段購入されている商品の関連商品をおすすめできます。また、ECサイトでカートに商品を入れたにも関わらず購買に至っていない人に対して、フォローメールを送ることも可能です。
【個別メッセージの表示】
注文フローの途中で一定時間が経った場合、メッセージを表示できます。ヘルプを表示することでお客様の不安や疑問を解消し、購買に導くことができます。
【A/Bテスト】
クリエイティブを複数作成し、同時に実施可能です。その結果を比較することで、より優れた施策を選別するのに役立ちます。A/Bテスト機能のレポートは見やすく、結果を一目で把握できます。
【会員ランクや流入経路に基づくパーソナライゼーション】
お客様の属性や状態によって、表示するコンテンツを変更できます。初回訪問者にはサイトの説明、優良会員には特別なサービスの案内といったように、それぞれの特徴を踏まえたコンテンツを表示することでお客様をスムーズに購買へ導けるでしょう。