以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
EC構築はわりと簡単に出来るが、素人では管理が難しい
この製品のいい点
クライアント向けにショッピファイ構築を行いました。標準機能とデザインテンプレートがあるので制作は楽です。
Shopifyの改善してほしい点
日本で利用する場合、何かあった場合に問い合わせると外国人の方が決まった形で答えるのみで、詳しく相談できない。
日本人向けにスタッフを用意し、もう少し運用に関する相談を細かく教授できる体制を取ってほしい。
システムの不具合がありましたか?
急に掲載できない商品があると連絡があり、それに対応できなかったため、サイトが閉鎖された。
Shopify導入で得られた効果・メリット
基本的に購入フローはできているので、公開後スムーズに運営はできる。但し、不具合が生じた場合など問い合わせ先がメールのみなどやりづらい。
検討者にオススメするポイント
サポートを重視するのであれば、日本製品で問い合わせした時に細かく教えてくれるものを選ぶべき
スモールECなら省コストでスタートできる
この製品のいい点
テンプレートが豊富に用意されていて、ノーコードでページが作れるので
個人店やスモールECなら省コストでスタートできます。
Shopifyの改善してほしい点
カナダ発のシステムなので、代引き対応していない(アプリが必要)、納品書がインボイス対応していないので、カスタマイズが必要だった。
システムの不具合がありましたか?
代引きアプリとヤマトB2との親和性が良くなく、個別の手作業が発生している。
Shopify導入で得られた効果・メリット
個人ショップや小さな規模のECなら、専門知識がそんなに必要なく、制作に時間がかからないので、有益なシステムだと思います。分かりやすい分析機能も搭載されているので便利。
以前利用していた製品の解約理由
shopserve
検討者にオススメするポイント
制作依頼するなら、経験豊富な業者さんへ頼んだ方がよい
はじめてのサイト作成に便利
この製品のいい点
インターネットショッピングサイトを作成したことがなくても高機能なウェブサイトが作成できてよかったです。
Shopifyの改善してほしい点
お問い合わせが英語だったので日本人のオペレータで日本語対応できる人がいると不明点について相談しやすくなります。
Shopify導入で得られた効果・メリット
はじめてチームでECサイトを作成しましたが、デザインの変更がしやすく、html,cssがわからなくても、決済機能を持っているサイト作成ができてよかったです。
自社WEBサイトの作成
この製品のいい点
オンライン販売するのにたくさんの決済方法(クレジットカード、電子マネー、携帯決済)を選ぶことができ、1週間毎に売上金の入金がされるところが嬉しい。
Shopifyの改善してほしい点
詳しい問い合わせをしたいときはチャットでおこなうが、対応時間が平日の12時〜15時と決まっているためすぐ解決できない
Shopify導入で得られた効果・メリット
WEBサイトのデザインがたくさん選べて、とてもおしゃれな見映えするページを作成できた。SNSを連動して集客したり、どれだけ反応があったかもわかるので運営の予測するのにとても役にたっている
多機能なECサイト構築
この製品のいい点
他社サービスと比較して、アプリの拡張性や設定の柔軟性が最も高く、自由にECサイトを構築することができます。デザイン性も高く、テンプレートのままで見栄えが良いサイトができるのも気に入っています。
Shopifyの改善してほしい点
月額課金の拡張アプリを入れると高額になってしまいます。月額課金は標準的な機能だと思うので、標準プランの中で利用可能にしてほしいです。
Shopify導入で得られた効果・メリット
新規事業のECサービスのサイト構築にあたり、本サービスはアプリの拡張性が優れており、細かな在庫管理や、キャンペーンコード発行や、決済の調整などを行うことで、実現したかった課金設計のサイトを構築することができました。今後、サービスを追加したり販売形態を変える際も、柔軟に対応できると思っています。
検討者にオススメするポイント
拡張性・柔軟性の高いECサイト構築をしたい方にオススメです
次世代のECプラットフォームとして期待
この製品のいい点
自社サイトのリニューアルするためアプリを利用し、自由度の高いECを構築出来る所。
安価で利用できる。
Shopifyの改善してほしい点
決済手段で日本の銀行振込と前払いが用意されてない点。
タグ検索の際タグ設定した物しか検索結果が表示されない点
Shopify導入で得られた効果・メリット
EC初期構築の費用、運用費用が抑えられる点。
デザインの変更自由度が高い所。
プログラミングの知識が無くてもプロが構築したレベルまで可能
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
顧客管理の簡略化とターゲット別のアプローチが可能
この製品のいい点
今まで各店のPCで顧客管理をしていましたが、全店の顧客様データを全スタッフが確認でき、ターゲットに合わせたメルマガ作成ができるので、アプローチの幅が広がりました。
Shopifyの改善してほしい点
お客様をセグメントで様々なデータをもとに絞り込みができますがロケーション別でも絞り込みができるようにして欲しいです。
Shopify導入で得られた効果・メリット
ネットと実店舗の顧客管理を簡単に行うことができます。またお客様データからセグメント機能やタグ付けなどを行うことでそれぞれのカテゴリーにあったアプローチが可能です。
通販サイトを簡単にオープンできる
この製品のいい点
ぱっと見はツールで作ったとわからないような通販サイトを、WEBの知識がなくても簡単に構築できる。手数料なども比較的安い。
Shopifyの改善してほしい点
随所に英語があり、カスタマイズ等をするのにそこで一つハードルが上がる。以前は決済の種類もあまりまだ日本に馴染みがないものしか選べず、ITリテラシーの低いユーザーには購入のハードルになってしまった。
Shopify導入で得られた効果・メリット
自社でサイトを開発するほど工数をかける価値のあるサービスかどうか見極めるため、フィジビリとして簡易的にサイトをオープンできて試せたことがよかった。
オリジナルでお洒落なECサイトを作るなら
この製品のいい点
お洒落なECサイトを作成できます。
他のモールのようなテンプレ感がなくオリジナリティを出せるのが良いです。
Shopifyペイメントは入金サイクルが一週間と他より早い。売上金をすぐ仕入れに使えるので助かっています。
Shopifyの改善してほしい点
日本語対応しているアプリが少ないです。
英語のまま使っているアプリもあります。
デフォルトだと、ところどころ翻訳っぽくて不自然に感じるので気になる点は直しています。
ぜひもっと日本語で使いやすくしていただきたいです。
あとJCB決済の入金を他と同様に短くしてほしいです。
Shopify導入で得られた効果・メリット
お洒落な商材を扱っているので、サイトもオシャレにしたいと思いshopifyを導入しましたが、
入金が早いのが一番助かっています。
アプリを使いこなせば、さまざまな機能を拡張できるのでもっとより良くできる可能性を感じています。
受注管理が楽になりました。
この製品のいい点
受注管理システムを導入しているのですが、システムとの連携が出来るので自動でシステムに受注が取り込めるところが良いと思います。
以前使用していたものからの移行する際も中身のレイアウトなどそのまま移行できたので良かった。
Shopifyの改善してほしい点
オプションで利用できるアプリが全部英語表記なので、英語知識がないと何がなんだか分からない。
メール送信に関しては前のECサイトのほうが良かったと感じます。
Shopify導入で得られた効果・メリット
ECサイトが複数あっても切り替えが簡単にできるようになって、作業効率が上がりました。
お客様とのやり取りもコメントで残せるので、対応した人が急に休んでも困らなくなりました。
以前利用していた製品の解約理由
受注管理が不便と感じたから。サポートに連絡しても対応が遅いから。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください