SI Web shoppingとは
1,100以上もの豊富な導入実績を誇るECサイト構築サービスシステムです。ECで年商数十億円以上を狙う中規模事業者や、それ以上を目標とする大規模EC事業者を中心に導入されています。単なる販売チャネルの構築にとどまらず、マーケティングやコミュニケーションも含め、売上を向上させるための総合的な施策が可能なプラットフォームです。
SI Web shoppingの強み
【高い安定性と堅牢性】
1996年にリリースされて以来、四半世紀以上にわたってECサイトの運営を支援してきた豊富な実績を持ちます。ECサイト構築には複数の手法が存在しますが、いずれにしても重要なのは堅牢な環境を構築し、安定してビジネスを営める環境を整備することです。その強固な環境を、長らく積み重ねられてきた経験を活かして用意し、ユーザー企業様のビジネスを支援します。
【柔軟なカスタマイズに対応】
マーケティングツールとの連携機能を標準搭載しているのみならず、もともとカスタマイズ性の高いアーキテクチャで構築されていることにより、少ないコストで柔軟なカスタマイズを実現できます。OSSではないものの、コードをユーザー企業様に公開することで内製化も支援します。単に美しいECサイトを作るのではなく、必要に応じて追加開発を行うことで時代の変化についていける、ビジネスに伴走するECサイト構築システムです。
【経験豊富なプロジェクトマネージャーによる開発】
すべてのプロジェクトマネージャーが、大規模なECサイト構築の経験者です。重要な販売チャネルであるECサイトのオープンに問題が生じないよう、膨大な経験を積み重ねたプロが対応します。
SI Web shoppingでできること
【メールマーケティング】
顧客の属性情報や購買履歴に基づいてパーソナライズしたメールを配信できます。配信条件の設定は、管理画面から接続したデータベースのフィールド選択により簡単に行えます。複数の条件を組み合わせた柔軟なセグメンテーションが可能です。
【レコメンド】
多彩なロジックによってターゲティングしたレコメンド表示を行う機能です。行動履歴やアイテム属性、訪問者の属性など、複数の条件を反映し、高度なパーソナライゼーションを実現します。おすすめ商品の提示以外にも、ランキングや新着アイテムなど、サイトの特性や目的に合わせて、適した商品を表示できます。
【検索】
精度や速度、入力補助といった検索の機能性・快適性は、ユーザビリティを大幅に左右します。そこで、表記ゆれや類義語に対応し、訪問者の属性や季節要因を踏まえて検索結果を調整する高度な検索エンジンを搭載。サジェストやフィルタリングのほか、入力ミスを補正する「もしかして…」機能など、快適にショッピングを楽しむための工夫が施されています。
【アンケート管理】
商品を購入した顧客にアンケートを実施する機能です。ノンコーディングでアンケートを作成できます。メールマーケティング機能と連携させることで、アンケートの回答を踏まえたフォローも実現します。
【ポイント】
会員登録や商品購入時にポイントを付与する機能です。ECサイトで使えるのはもちろん、実店舗と連携してポイントを連動させることもできます。
【決済】
以下の決済方法に対応しています。
・クレジットカード決済:5大ブランド対応
・銀行ネット決済
・キャリア決済
・コンビニ決済
・ATM決済
・銀行振り込み
・代引き
・ポイント支払
・クーポン支払
・PayPay