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Adobe Sign

 
電子契約システム
 
口コミ・評判:Adobe Sign

アドビ株式会社
GoodProduct
GoodProduct
電子契約システム部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.5
35件
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《Adobe Sign》のPOINT
  1. 書類の押印、手続きなどの業務を完全に自動化することができる!
  2. 契約の工数、印紙代の削減が可能!業務フローの見直しが可能!
  3. 他のサービスに連携することが可能!業務の効率アップが可能!

Adobe Signは、会社の書類の押印、請求書や契約書など幅広い用途での押印を電子化することができます。
押印を電子化することによって、業務フローの見直し、改善をすることが可能です。

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Adobe Sign 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
35件
☆☆☆☆☆
★★★★★
19件
☆☆☆☆☆
★★★★★
13件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
4件
4件
7件
5件
4件
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 広報・宣伝
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

Adobeユーザーなら電子サインはこれが便利

この製品のいい点

流れの通りにサインの場所などを指定して、サインして欲しい相手のメールアドレスを入れて送るだけ。 無駄な手間もなきなり完全ペーパーレスを実現できる。

Adobe Signの改善してほしい点

流れ的にはわかりやすいのですが、サインして欲しい相手を同時に指定して指定した順にサインができるような形だと流れ的にやりやすいかもと思った

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

サイン関連で一番電子化が遅れているのが契約書でしょう。 重要な書類であるうえに、双方が保管するという認識があるため、なかなか進まないが、これなら一気に導入できて印鑑のためにリモートから出社と言う、無駄を極力無くすことができた。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 医療
職種 総務・人事
従業員規模 10名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/02/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★☆☆3

2か月かかっていた同意書収集が3週間で終わりました

この製品のいい点

これまでは、200名程度に対してワード形式の同意書をメールで収集していましたが、Adobe Signの一括送信機能と自動リマインダー機能を使って、ミスも作業負担もほとんどなくなりました。

Adobe Signの改善してほしい点

小規模企業版では一括送信の50件が上限だったので数回に分けて送らなければならなかった。また収集した、サイン済み同意書を一括ダウンロードすることができず、1件ずつダウンロードしなくてはならない。
システムの不具合がありましたか?
元々Adobe Acrobatを利用しており、そこで使っていたAdobe Sign(簡易版)のデータが、Adobe Sign小規模企業版に引き継がれず困った。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

これまでワード形式の同意書は正式なサインができないうえ、メールのやり取りだったので、リマインダーのメールや記入もれがないか等のチェックに非常に時間がかかっていた。Adobe Signでは、必須項目の設定、自動差し込み入力、自動リマインダー機能があり負担が大幅に減った。サインする人もブラウザ上で簡単に入力、ボタン一つで提出できるので好評だった。

検討者にオススメするポイント

大量の同意書・契約書を扱うことがある方におススメの製品です。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

高機能なのに使いやすい

この製品のいい点

契約書関連を電子にて完結できる。操作もシンプルで使いやすく、機能も充実しているため、かなり効率化できている。

Adobe Signの改善してほしい点

ユーザー目線では特に大きく思い当たるポイントはありません。価格が少し高いように感じますが、機能を考えると妥当かなとも思います。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

とにかく大幅な工数の削減ができていること。リモートで完結するため無駄な移動やタイムラグも発生せず、利用前には戻れません。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★☆☆☆☆1
価格 ★★☆☆☆2

安心のAdobe製品、他ソフトへの反映が楽ちん

この製品のいい点

他Adobe製品を使うハードユーザーです。全ての書類を他ソフトウェアで製作し、こちらで完結させます。一連の流れがAdobeで可能な為、データの変換や煩わしい送受信をせずともデータの共有が可能です。

Adobe Signの改善してほしい点

完了画面のデータの重さ。すぐに開けないことがあるため、急ぎの場合は少し困ります。また、通しでの利用料がもう少し安くなると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特に感じたトラブル等はありませんでした。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

煩わしい書類の確認作業が驚くほど早くなりました。また、一つのページ上で完結するため、画面を散らかす必要も無くなりました。

検討者にオススメするポイント

Adobe製品ユーザーには優しい製品
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 兵庫県
業種 機械、重電
職種 生産・製造
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

セキュリティが高い電子契約ソフト

この製品のいい点

使用する機能や料金を企業毎にカスタマイズでき、また多言語対応をしているので、海外との取引も柔軟に対応できます。

Adobe Signの改善してほしい点

法的に有効性の高い電子署名を行うには、認証局経由で本人確認を行い電子証明書を発行する必要があり、一般的だが現行の機能では発行できないので改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
今のところ、ありません。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

まずは印紙税がかからなくなるのは相当なメリットです。かつ、原紙がなくなりペーパー費用も削減できる点はかなり満足しています。

検討者にオススメするポイント

アドビは世界基準でセキュリティが高く、セキュリティ面では信用があります。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 医療
職種 専門職(医療関連)
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

簡単に電子署名できます

この製品のいい点

一度設定さえしてしまえば、非常に簡単に電子署名ができます。署名や日付のスタイルを細かく選べるので便利です。

Adobe Signの改善してほしい点

統一化されたマニュアルがないため、慣れるまで少し戸惑いながら使用していました。公式のマニュアルがあれば良いと思いました。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

主に社内文書で使用していますが、テレワーク化が進んだ中で上司の署名が必要になっても、すぐに対応できるので非常にありがたいです。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 運輸
職種 総務・人事
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/09
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

シンプルで手順もわかりやすいシステムです

この製品のいい点

以前まで手書きのサインをもらっていましたが、adobe signのおかげで、在宅勤務者、あるいは海外のスタッフからのサインに受領も容易になりました。 申請時の手順は複雑ではなく、一度対応してしまえば覚えることができます。

Adobe Signの改善してほしい点

Signerが複数人おり、かつ、記入箇所が多い場合は日付、ポジション、署名それぞれを配置しなければならないのが少々手間に感じます
システムの不具合がありましたか?
特にありません

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

在宅勤務者が増えている中で、スムーズにサインをもらうことができるようになったのは非常に効率的かつ手間が減ったと思います。 サインがまだのスタッフにはリマインドもできるので非常に便利です。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 兵庫県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 専門職(医療関連)
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

電子署名によりペーパーレス化を実現

この製品のいい点

Adobeのクラウドに文書をアップロードして、メールの一斉送信で電子署名の依頼ができます。タブレット端末を使用すれば、手書きで署名を残すことができるので、従来の手書き署名を置き換えることができます。

Adobe Signの改善してほしい点

クラウドにアップロードした文書が削除できません。恐らく監査ログを残すための仕様だと思いますが、使い方の練習のためにアップロードしたファイルが削除できず、とても困った経験があります。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

Adobe Signの導入によりペーパーレス化を促進することができました。また、クライアントが多忙により書面に署名してくれない場面でも、Adobe Signによる電子署名だとすぐに対応してくれるため、業務の効率化に役立っています。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 教育・教育学習支援関係
職種 専門職(教育関連)
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

電子契約が普及する中で欠かせない

この製品のいい点

電子契約をすることが当然化している現在において、欠かせないツールとなっている。オンラインでの、契約締結において、こちら側の管理がしやすいことはもちろん、お客様側の操作も簡単であるため、満足度が高い。

Adobe Signの改善してほしい点

特にはないが、やや署名方法に柔軟性が欠けると感じるときがある。もう少し柔軟に、署名欄を設定できたりすると、より拡張性のある商品になると考える。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

電子契約をより容易に結べるようになったため、オンライン教育のお客様をより取り込みやすくなった。また、そもそもペーパレスであるため、管理が容易である。
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Adobe Sign 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

書類が全て電子化される

この製品のいい点

どんな書類も電子化できるので、コロナ禍でのテレワーク等で書類がどこにあっても、オンライン共有やメール送付が出来、管理がしやすい。

Adobe Signの改善してほしい点

電子化されたデータが簡単に偽造されないような仕組み作りや、データが特定の相手以外から変更された場合にはアラームが出る、等の仕組みがあればよいかと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。

Adobe Sign導入で得られた効果・メリット

社内にいても社外にいても全てオンラインでデータが確認が出来、またデータに適切な名前を入れることで、部署内でのデータ有効活用が出来、便利です。

検討者にオススメするポイント

是非とも導入をお勧めいたします。
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電子契約システム

電子契約システムとは?
電子契約システムとは、電子契約書の作成および、インターネットを経由した電子証明書・タイムスタンプでの契約行為が行えるシステムのことです。契約書を紙で取り交わしていると、印刷・捺印・発送などの手間が発生し、また取り交わした契約書を保管するためのスペースも必要ですが、電子契約システムを導入することで、これらの手間や場所が不要になり、業務効率化やコスト削減が見込めます。また、電子文書での契約には印紙税が発生しないため、印紙税を削減することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 4,270円 ~
参考価格補足 ■小規模企業版、ビジネス版、エンタープライズ版の3つのプラン
■ビジネス版、エンタープライズ版の価格は問い合わせにて確認可能

企業情報

企業名

アドビ株式会社

住所 〒141-0032 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
設立年月 1992年
従業員数 約600 名
資本金 1億8千万円
事業内容 ソフトウェアおよび関連サービスの提供
代表者名 ジェームズ マクリディ

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アドビ株式会社の 『書類の締結を完全オンライン化!業務フローの改善が可能!Adobe Sign』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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