i-Reporterとは
Excelデータから簡単に電子帳票が作成できるサービスです。ネット環境が発展していく中でも、紙媒体での取り扱いが多かった帳票の仕事量を効率化します。音声入力や画像添付によって詳しい情報を残せること、現場と管理システムをシームレス化して時間短縮を図れることが最大の魅力です。
i-Reporterの強み
【Excelのデータをそのまま帳票にできる】
帳票化するときに不安な要素が「記入漏れがないか」と「使いこなせるかどうか」の2点があげられると思います。その要因をなくすために、日常から触れる機会の多いExcelのデータを、丸ごと帳票へと変更することができます。使いやすさに変わりはないので、電子化しても直感的な操作が可能です。
【入力方法が豊富】
本サービスは手入力だけではありません。選択肢から選んだり、画像や音声での取り込みなど様々なインプット方法が備えられています。紙面上では不可能だった原理のため、作業効率が格段にアップします。
【現場と管理部がシームレスに繋がれる】
電子管理のメリットはデータの移行が簡単な点が挙げられます。デジタル管理をすると様々な媒体に転送ができるので、手書きで書き写したりするような手間は大幅にカットされます。
i-Reporterでできること
【紙媒体よりも安全なセキュリティ対策】
現場での作業記録や名簿、図面などを紙媒体で管理していると、手軽さがある一方で紛失の可能性も大いに考えられます。そこで情報漏洩防止が施された本サービスと取り入れることで、個人情報や組織の記録などの安全管理が実現します。
【週報・月報の作成が簡単】
毎日作業日報を記録していくだけで、その内容が週報・月報として自動作成されていきます。これによって見たい情報が簡潔にまとまるほか、月末に多忙になる事務の仕事量が軽減されていきます。
【画像の管理がスムーズ】
現場で作業をしていると、経過確認のための写真撮影の機会が多くあります。そのデータを報告書として、いちいちドキュメントを作成するのは手間がかかります。そこでフォーマットに合わせて画像を取り込む機能を搭載したことにより、あっという間に写真管理ができるようになります。