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PCAHubeDOC
電子帳票システム

PCAHubeDOCとは?価格や機能・使い方を解説

ピー・シー・エー株式会社

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電子帳票システム

電子帳票システムとは?

電子帳票システムとは、紙ベースで行っていた帳票の作成・管理・共有をデジタル化し、一元的に管理できるシステムのことです。「請求書」「納品書」「領収書」などの帳票作成機能を備え、データの電子保存や自動送信にも対応しています。特に経理部門では、取引先への請求書発行や支払い管理、帳票の保存・検索業務など、多岐にわたる作業を効率化できます。法改正や企業間取引のデジタル化に対応した機能を持つ製品も多く、電子帳簿保存法やインボイス制度に準拠した形で運用できるのも大きな特徴です。

比較表つきの解説記事はこちら
電子帳票システム15製品を比較!人気ランキングや選び方、事例も紹介

2025年11月20日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

企業情報

会社名ピー・シー・エー株式会社
住所〒102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
設立年月昭和55(1980)年8月
従業員数672名(2024年3月末現在)
資本金8億9040万円
事業内容東京証券取引所 プライム市場(コード9629) コンピューターソフトの開発および販売
代表者名佐藤 文昭
SMEマークSMEマーク

ピー・シー・エー株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。

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