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PCAHubeDOCのポイント
1電子帳簿保存法対応機能搭載。
2外出・在宅問わず安全に情報共有できる。
3会計ソフト連携とAI-OCRでバックオフィス業務を効率化。
電子帳簿保存法に対応し、クラウドで証憑管理とファイル共有を実現する法人向けオンラインストレージ。スマホ・リモート環境、会計ソフト連携にも対応。
対応機能
帳票作成
帳票保存・検索
帳票送信
アクセス制御
システム連携
電子帳簿保存法対応

ピー・シー・エー株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。
2025年11月20日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | - |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | ピー・シー・エー株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル |
| 設立年月 | 昭和55(1980)年8月 |
| 従業員数 | 672名(2024年3月末現在) |
| 資本金 | 8億9040万円 |
| 事業内容 | 東京証券取引所 プライム市場(コード9629) コンピューターソフトの開発および販売 |
| 代表者名 | 佐藤 文昭 |
| SMEマーク | ![]() ピー・シー・エー株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)です。 |
電子帳票システム
電子帳票システムとは?
電子帳票システムとは、紙ベースで行っていた帳票の作成・管理・共有をデジタル化し、一元的に管理できるシステムのことです。「請求書」「納品書」「領収書」などの帳票作成機能を備え、データの電子保存や自動送信にも対応しています。特に経理部門では、取引先への請求書発行や支払い管理、帳票の保存・検索業務など、多岐にわたる作業を効率化できます。法改正や企業間取引のデジタル化に対応した機能を持つ製品も多く、電子帳簿保存法やインボイス制度に準拠した形で運用できるのも大きな特徴です。
比較表つきの解説記事はこちら電子帳票システム15製品を比較!人気ランキングや選び方、事例も紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ピー・シー・エー株式会社の 『PCAHubeDOC』(電子帳票システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
