ライフサポート倶楽部とは
リーズナブルな予算とわずかの手間で福利厚生システムを構築・充実させることができる、パッケージ型サービスです。2,000社以上の導入実績があります。
従業員は豊富なメニューの中から、自分のニーズ、ライフスタイルに合ったサービスを自由に選べます。
全国で展開される多彩なサービスや施設を使用できるので、福利厚生の利用でしばしば生じる拠点間や世代間の偏りを解消できます。
ライフサポート倶楽部でできること
●結婚や出産、子育てなどでライフステージが変化しても、健康に、ストレスなく仕事を続けられるように支援する、多彩なメニューが揃っています。
・旅行
・自己啓発
・冠婚葬祭
・出産・育児
・介護
・健康増進
・住生活
・レジャー
●ゴルフ場・ホテル・保養所など、全国にある直営施設を割引価格で利用できます。
●毎月の基本料金に会社が任意に補助金をプラスすることができます。例えば1人当たりの基本料金350円に500円をプラスすれば、その分だけ社員の利用料金が安くなります。使われなかった補助金は返金されるのでムダになることはありません。
●社員の利用率を高めるさまざまな媒体があります。
1. それぞれの企業に専用の情報提供
メンバーズナビに企業ごとにインフォメーション・ページを設け、キャンペーンなどの案内を行います。
2.会社ごとに専用のメールマガジンを配信
新メニューやお得なキャンペーンが案内されるほか、会社独自の社員への案内も可能です。
3.会報誌を年4回発行
会報誌のほかにガイドブックも用意されています。会社独自の手引書やちらしの作成も依頼できます。
●会社独自の福利厚生施策もサポートします。
・社員旅行
・社員研修
・婚活パーティ
ライフサポート倶楽部の強み
●企業のメリット
・管理の工数をかけずに、社員のニーズに合う多彩なサービスを提供できます。
・地方支店の社員にもでも本社と格差のないサービスを提供できます。
・充実した福利厚生メニューで企業イメージの向上に貢献し、採用も有利になります。
・補助金を設定することで、さらに福利厚生を充実させることができます。
・ワーク・ライフ・バランスが向上し、社員の健康増進に寄与します。
・安心して働ける環境づくりが促進されて、出産、育児、介護などで優秀な女性社員が退社するのを防ぐことができます。
・月次報告で、利用状況が詳しくレポートされるので、制度を導入した効果を検証できます。
●従業員のメリット
・各自が自分のニーズに応じたサービスを自由に選べます。基本サービスは何度でも無制限に利用可能です。
・会員だけに適用される割引価格で利用できます。プラチナチケットが割引価格で入手できることもあります。
・Webやスマホで簡単に利用するサービスを予約できます。
・会員の配偶者と子供はもちろん、本人と配偶者の2親等(兄弟姉妹・祖父母・孫)まで利用できます。