カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2024/10/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
この製品のいい点
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説明書が見つからず、ウェブ上で情報を探すお客様が多いことが理由だと思われる。
そのために検索窓のすぐ下に取扱説明書というボタンを設置、目当ての製品の情報を簡単にダウンロードできるように設計できた。
ヘルプフィールの改善してほしい点
以前のシステムからFAQデータを移行する際に、もっと範囲を限定したりして簡単に移行できる方法があらかじめ付いていると良い。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
お客様からの電話のお問い合わせ件数が目に見えて減った。電話問い合わせをされたお客様が同時に行なったアンケートによると、以前と比較して「FAQサイトを経ずに電話をした」方の割合が増加している。
つまり、「FAQサイトを見たにも関わらず問題を解決できずに電話をした」方の割合が減少したこと意味する。
ツール導入によって、FAQサイトで自分で調べて解決できる事例が増加している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
AI使用のQ&Aはこんなものなのだろう。今後に期待。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自然文検索に優れており、FAQや社内ナレッジへのアクセスが直感的に行えるため、営業現場での対応スピードと正確性が向上する。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
使いやすく効率的なヘルプデスクツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
ヘルプフィールは直感的な操作性とシンプルな画面構成で、初めてでもすぐに使いこなせます。問い合わせの管理や対応履歴の検索も...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているエンタープライズサーチ
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