カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/10/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ削減に貢献するツール
この製品のいい点
高い検索精度(入力ゆらぎ対応)でユーザーが曖昧な言葉やタイプミスをしても、意図を理解して正しいFAQを表示される点
ヘルプフィールの改善してほしい点
デザインのカスタマイズ性に制約がある点。
FAQページのデザインやレイアウト変更には制限があり、
ブランドに合わせた細かい調整をしたい企業にはやや不便。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはとくにありませんでした。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
問い合わせ対応の工数・コスト削減。
同じ質問が何度も来る「よくある問い合わせ」対応を自動化。
サポート担当者がより重要な案件に集中でき、対応時間を大幅に短縮できます。
検討者にオススメするポイント
Helpfeel最大の特徴である「語彙ゆらぎ検索」機能が強力。 他のFAQツールでは拾えない言い回しにも対応でき、“探せば見つかるFAQ”を実現できる。
機能評価
データ管理の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応する...
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
問い合わせの数が大幅に減少した
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
高い検索性能を持つFAQを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いており...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『ヘルプフィール』とよく比較されているエンタープライズサーチ
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(エンタープライズサーチ)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


