この製品のいい点
利用者も管理者も直感的な操作で運用することができるところが良いと思います。
権限設定にややクセがあるようにも感じますが、前システムと比べるまでもなく分かり易いつくりで、想定していたよりも問合せ対応が少ないと感じています。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
スケジュール管理においては、Googleカレンダーとの同期ができるようになっていないことが、利用者にとって使い勝手が悪い最大のデメリットとなっています。実装してほしい機能としてはGoogleカレンダーとの同期機能と通知機能をアドインではなく本体に実装していただきたいです。
また、原価系システムとの連携や営業ツールとしての活用に資する機能があれば良いかと思います(これはkintoneでしょうか)。
システムの不具合がありましたか?
管理する側としては特にトラブルと言えるものはありません。
利用する側としては導入後1年程度で皆が慣れたため、これも特段トラブルと言えるものはありませんでした。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
部署を跨いでの打合せが多いため任意のグループを設定できることで、スケジュール調整がかなり楽になったと感じています。会議後すぐに次回スケジュールを設定することで、調整のための時間や会議延期による遅れがかなり解消されました。
検討者にオススメするポイント
グループウェアの管理が属人化しているような会社におすすめできます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
LotusNotesをグループウェアとして利用していたが、管理負担が構築した本人だけに集中する状態となったため。ノーコードで活用できるサイボウズを導入
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%