この製品のいい点
スケジュールが他の社員にわかりやすく共有されることが良いです。逆に共有したくない内容は非公開にできるのでその点も便利です。また部署ごとに表示できるのも良いですね。稟議承認もワークフローというのがあり、承認ルートも細かく設定できて利用する社員も楽に利用ができております。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
レンタルサーバーの問題もあるかもしれませんが、結構重たくなることが多々あります。登録・変更するにしてもアクセス集中などのためか、できないことが多くそれまで入力が水の泡になることもしばしばです。サポートの方にも電話しましたが、対策内容が複雑で実行するには二の足を踏んでしまい、改善に向かっておりません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
今まで紙で提出して頂いた有給の書類を、ワークフローにすることでのメリットを得られました。紙だと社員から所属長に提出しても所属長からの提出が遅い、または無いと提出したのかどうかわかりません。ワークフローにすることにより、社員が上げたらすぐに分かるのですごく管理しやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
低コストでのスケジュール共有や社内稟議のシステムを構築したい所がおすすめするポイントです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%