この製品のいい点
自分で設定は必要だが例えば役員だけのグループを作っておけば週間、月間と一覧でスケジュール確認できるのでとても助かる。また、掲示板機能も通知設定すれば投稿を見逃すことなく、社内周知に大変役立っている。他にもトップに外部サービスのリンクを作成することができ、アイコンも画像設定できるので、問い合わせがあってもGaroonさえログインできれば説明が容易で助かっています。
Garoonの改善してほしい点
社員の並び替えや、掲示板のツリー作成等、設定方法が独特で直感的でない為、管理者権限の操作性が分かりにくい。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特になし。
Garoon導入で得られた効果・メリット
毎週、役員達にExcelで表にまとめていた週間予定を作成する必要がなくなった。また、会議室の空き状況の確認と使用予約をGaroon上で行うようにしたことで、ブッキングすることがなくなった。
検討者にオススメするポイント
使用するにあたって必要最低限の機能が揃っている上に、ITに抵抗がある人も比較的容易に操作ができる。
機能評価
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%