この製品のいい点
WEBベースでメッセージのやり取り、ファイル交換、スケジュール管理等多彩な機能があり、職員への通知や連絡等も必ずサイボウズガルーンを参照するようにお願いしているため、スムーズに行えています。
また今後ワークフローの活用により紙の申請書等を電子化し、さらなる効率化を図りたいと思っています。
Garoonの改善してほしい点
ファイル管理機能も便利に使っているのですが、ユーザーはwindowsのファイル管理(フォルダ内で直接編集など)を希望しておりそこまでは機能的にできないところなので困っています。
また、通知機能はないため、即座に連絡したい場合ユーザーが見てくれるのを待たないといけないため不便です。
システムの不具合がありましたか?
サーバのハードウェア障害により利用できなくなったときは復旧まで1日近く利用できない時間がありました。
他大きな不具合トラブルはなく運用できています。
Garoon導入で得られた効果・メリット
病院では電子カルテシステムのネットワークをインターネットに繋げて運用しないようになっていますが、オフラインの環境でも利用できることはメリットだと思います。アップデート等も可能です。
また、スケジュール機能の一つで設備管理機能があるのですが、設備や備品の貸し出し管理として利用しており、今どんな利用予定となっているのかひと目で分かるようになっておりスムーズに貸し出しが行えています。
検討者にオススメするポイント
とてもコストパフォーマンスがよく導入もしやすいシステムだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%